Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

言い足りないほどの「ありがとう」

土日出勤もなんとか終了。

今、とてもとても興奮しています。
いち早く今のこの気持ちを書き留めたくて
ワンコの散歩も早々に今PCに向かってる。


すばらしい出会いにありがとう。
ありがとうの一言では言い足りないほど。

かなり興奮してるので文章メチャクチャになりそうですが・・・







先日、りんくう事務所立ち上げの為に大阪に赴任してきたFさんと
成田から経理の応援に来てくれてるSさんの話を書いた。


彼らはかなり「熱い」です!



実は夕べ仕事を終えてから
3人で食事に行った。
ほぼ2年ぶりにしっかりと飲んだお酒。
やっぱり美味しいわぁ~♪

3人で盛り上がりながら
彼らはめっちゃ楽しい人たちであるだけでなく
とても熱い人たちだと実感。

熱いというよりか「人間臭い」っていうか
ちょっと忘れかけてた物を私に与えてくれた。

これも先日書いたけれど
会社が傾くほどの未収金を抱え込んだ大阪事務所。

その建て直しと、新たに出来るりんくう事務所の立ち上げをきっかけにして
大阪事務所を変えたい・・・と考えてる事を
切々と訴えてた。

まだ私よりも若いけれどしっかりとした考えを持ってる二人。
会社の事だけを考えてるわけでなく
しっかりと自分というものも持っていて
とにかくとてもポジティブ。
過去の話を聞いた限りではかなり冒険して今に至ってる様子やし(* ̄m ̄)

いわゆる「ちょっと変わった人間」が3人集まったわけで
盛り上がらないわけがないやろっ・・・って?(≧m≦)

そこで意見が一致したのは
「大阪は変えられる」ってことだった。


そして、正社員目前にして
今まで放置されていた経理の後処理について
呆然としてやる気も何もなくしてしまった私をも
暗闇から抜け出させてくれたのも彼らだった。

大袈裟に思われるかもしれないけれど
今まで長年経理に携わってきたSさんでさえ呆然とした大阪事務所の財務状況。

今後の対策や業務についての不安な心境を話したら
心強い言葉が帰って来た。

「絶対にNさん(私)一人に処理をさせようなんてことはないからっ!
周りに俺らが居るから安心して!
逆にさ、もっとポジティブに考えようよ。
今までは大阪には経理の人間が居なかったよね。
でもこれからはNさん一人とは言え経理専門の人が居るって言うだけで
他の人間もとても助かるし
Nさんがやりやすいように基盤を作ればいいんだよ。
大手企業じゃないからやりたい事ができるよ、ここは。

りんくう事務所が出来ることをきっかけにして
オレは大阪の事務所を変えようと思ってる。
あの人数(6人)だったら変えられるよ。

ただね、それには協力者が必要。
Nさんの様にやる気のある人がね。

経理も他の実務の日常作業もひっくるめて
大阪はこれからだと思ってるから
最低二人でもそう言う気持ちがあれば
かなり早い段階で変えられると思う。

それに、本社の上層部だってこんな大阪の財政管理を見たら
絶対に動くはずだし
Nさん一人じゃないから、大丈夫。
心配しないでいいよ。」
って。

一緒に居たSさんも

そうだよ~。好きなようにやっていいんだよ。
今までの杜撰な管理は上に任せて
後はこれからの大阪の財政管理の事を考えて
きちんとやっていけば大丈夫。
私も大阪の建て直しには協力するし
いつでも来るから!」


二人の言葉を聞いた途端に
前日の重苦しさがす~~~っと消えて行った。

「一人じゃないんだ」って改めて実感。

決して甘えてはいけないけれど
相談できる人が増えたことが何より嬉しい。


Sさん、男顔負けのパワーを持ってる人。
うちの所長にもバンバン言ってくれた。
こっちが「え?そんなことまで言っていいのか?」ってことまで(;^_^A


大阪事務所を変える


大学を卒業して企業に就職してからも
結婚してパートで勤めてからも
そして、契約社員として今の会社に勤めてから半年の間でさえも

「会社の為に、店の為に」って思ったことがなかった。
思えなかった。
いつも自分の為だった。
どこか冷めてた。

でも、今回は違う
会社の為に頑張ろうって。
こんな気持ちになったのは初めてかもしれない。

会社の為と言っても
言い方を変えれば
快適に仕事が出来る環境を整えるってことなので
最終的には自分の為になるよね?
もちろん私だけでなく
他の従業員たちの為にもなる・・・と思う。

もちろんすぐに一度に変えられるわけじゃないけれど
なんだかワクワクしてきた。

勝手に決めた
「大阪再建プロジェクト」
名づけて
「プロジェクトLOVE」

あはは。ちょっと拍子抜け??

いや、今の大阪にはコミュニケーションが欠けてるし
皆が皆を愛する気持ちが全く欠けてるから
愛情は必要。
だから「LOVE」やねんっ!


こんな気持ちになったのは
以前チャネリングしてくださったチャネラーさんから頂いた言葉が根底にあるのかも。

他人の気持ちというのは変えられない。
でも、自分の気持ちは変えられれるしコントロールできるはず



会社に「変って欲しい」と願ってばかりいてもダメなんよね。
自分が変らなきゃ何も始まらないってこと。


Fさんのたくらみにまんまと載せられた単純な私やけれど
載せられて良かったな~と思ったりしてる。

経理の事には全く無知なのに本社が私を引っ張ってくれた。
輸入業務では未だにFさんが「りんくうへ一緒に」と声をかけてくれてる。

今までアバウトにやってきたのに「なんで私なんやろか?」と思う気持ちがまだ消えてない
すごく不思議やもん。

だけど、この年になってアテにしてもらえるってのは
願ってもないことやね。
ほんまにほんまに感謝しなきゃならない。
それに応えられる様に仕事をしていくことこそ
感謝するってことだと思う。
頑張らねばっ!p(^^)q


経理の仕事が本格的に始まるのは11月から。


離婚してちょうど1年。
節目にあたって新たなるスタートが始まろうとしてる。


何度も言うけれど
夢は別の所にある。

でも今回のように
短期間のうちにやってきた出来事はすごく大きな意味をもってるような気がしてならない。
神様から与えられた使命であり、修行であるのかもしれない。


大阪事務所の経理システムをきちんとして
私だけでなく誰でもできるような基盤を作ること。

何年かかるかわからないけれど
夢の実現はそれからでも遅くない。


この数日間の出来事は
一言で言い切れないほど感謝の気持ちでいっぱい。

すばらしい出会いにありがとう。
ありがとう。













スポンサーサイト

2008-10-19(Sun) 18:03| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

なんか・・・熱く語ってるますみさんが、みょうに愛おしく思えるよ~~いいねぇv-218

今度は私ともお酒飲んでよねぇ~v-275

2008-10-19(Sun) 20:58 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ★

こんばんは~!
あはは。気合入れないとやってられないような試練が待ってるよぉ~!
今日もね「やっぱり先はかなり険しい」と思った。
今も思ってる。お風呂に入ってもご飯食べてても
未収金回収にどうしたらいいのかって・・・そればかり頭の中をめぐってる。
ま、なんとかなるか。

うんうん。次回は是非一緒に飲もうね~!

2008-10-20(Mon) 20:39 | URL | ますみ #xJW3mR9c[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

