Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新しい仲間@シャロム

さ~て、いよいよクライマックス(?)って程でもないんですが
私の中ではこの旅の一番の収穫と言っても過言ではないくらいです。

旅ってこれがあるから好き!

またまたステキな出会いがありました。

かなり長文になりそうですけど・・・
最後にびっくりなこともあったので
興味があれば最後まで読んでいただくと嬉しいですっ!




先に書いた 梅太郎さんと梅太郎さんのパンとの出会い
十色屋さんとみゆきさんとの出会いだけでなく
ステキな「仲間」が出来ました!

大阪からシャロムに来て居たお二方と
一人旅で夢を追いかけながらシャロムにやってきたMさん。

臼井さん(シャロムのオーナー)が夕食の後にみんなの交流の時間を作ってくれるのですが
それがきっかけで4人で盛り上がってしまいました。
消灯を忘れてしまうほど話しこんでました。

なんだかね~
出会うべくして出あったと思えないでもないんですよね~。
いつものことながら不思議な縁っていうか。

大阪からのお二人とは同い年だし
パンが好きってこと以外にも旅行の事とか色々と共通点もあったり
びっくり~~!でした。

楽しい時間を過ごさせていただきました~!
Nさん、Tさん、有難う~~!

で、しっかりと大阪で再会を約束してしまいました(アハハ勝手に??)
「パン旅」楽しみにしてますよ~~♪ワクワク

そして、Mさんとは2日目も一緒。
2日目の夕ご飯は一緒のテーブル\^o^/ワ~イ
母も交えて3人でおしゃべりしながら楽しい食事ができました。

若いのに、すごくしっかりと自分を見つめてる人。
私が彼女の年の時にはそんな事考えてなかったなぁ~って思う程。
模索中なんだろうけれどまだまだ色々とチャレンジできる年だし
いっぱいやって試して何度でもやり直しが出来ると思います。
陰ながら応援してます!
夢は叶えるものだから!

あ、叶ったら私を雇ってね(* ̄m ̄)プッ
また再会できる日を楽しみにしています。
ありがとう。


そ、し、て

2日目の夜の交流会にも参加しました。
自己紹介の時には
臼井さんに
「おっ!ま~だ居たのか、二人?!(私とMさんのこと)」な~んて言われてしまいましたけどワハハ

今夜はスタッフのお二人も交えてのおしゃべり会。

Cafe Sweetsに載ってたシャロムの石窯パン特集で
パンを担当していたSさんとお話する事ができたのですが
彼女は今はパン担当から離れた様子。
でもパン担当当時のお話を色々詳しく教えていただいて
メモを取りたいくらいでした。
Sさんはとても穏やかでホンワカした雰囲気でありながら
しゃきっとした感じもするステキな人でした。
一言で言うなら

“凛”

と言う言葉がぴったりかな。
それにね~
お肌がきれいなのよっ!

母曰く、私よりも年上だろうってこと。
私は多分同い年くらいだと思うってことだったけれど
いや~あの肌のつやとキメの細やかさはやっぱり年下かもしれないという結論に
・・・って、どうでもいいんですけど。


さて、もう一人一緒だった
男性スタッフ(名前わからないの。ゴメンなさい!)さんには
石窯のことを聞いていたんですが、
ここで、びっくり!

サプライずぅ~~!

石窯の話の途中で突然
「Cafe Sweets(石窯特集)と言えば、あの雑誌に載ってたドリアンのオーナーさんが明日来るんだよね~」って。
ぎょえ~~~~~~!!!
ぎゃ~~!!

ドリアンさんのブログを見ていただいたらわかるんですが
最近はご無沙汰してますけど
少し前にはかなり書き込みしてまして(汗)
いつか広島に行きますからっ!・・・なんてコメントを残したほど
行ってみたいパン屋さんなんですよ。

何を隠そう(・・・って、別に隠してたわけじゃないけれど)
あの雑誌でほぼ暗記するくらいに毎日読んたのが
シャロムとドリアンのページでして・・・(;^_^A

ニアミスで結局会えなかったわけですけど
なんだかどこかで繋がってるような気がしてならないんですよね~。


いや~今回もほんとにステキな出会いだな~って感じました。
「旅」ってすごいパワーを与えてくれるんだと改めて実感。

シャロム。

「行きたいけど無理かな」って気持ちだったのに
急に「いや、やっぱり行く!」と思って即申し込んだんだのが
8月下旬。

呼ばれるようにして、吸い寄せられるようにして行ってしまったけれど
やっぱりこう言うことだったんやね~と思ったり。

石窯ももちろんやけれど
山や林の中の沢山の“素材”を見てしまったら
10数年やってきたフラワーデザインもまた再開したいと言う衝動に駆られたり。
で、いきなりですが
正社員になってお給料が安定して余裕が出て来そうなので
年が明けたらまたフラワーを再開する事に決めました。
・・・今日(;^_^A

あ~、やっぱり自然っていいですね~。

母というストッパーが居なかったら
おそらくもう一日シャロムに居たかもしれません(;^_^A

母よ、ありがとう。
かなり疲れさせてしまって
母に取ったら物足りない旅だったかもしれないけれど
許して~~~~!!


ふと我に帰ると
「あ、今私はマンションに居るんや」って。

まだ現実に戻ってないけれど
明日一日かけて少しずつシフトしていくしかないですね。

旅は旅。
だから良いのだ~~!

すばらしい自然と
すばらしい出会いに

ありがとう。




スポンサーサイト

2008-10-27(Mon) 00:14| お出かけ| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

こんにちは!

とってもいい旅だったんですね!
お母さまもますみさんと二人の旅行というだけでとてもいい思い出でしょうね。

シャロムさんって私知らなかったんですが、とても有名な所のようですね!他の方のブログでも何度か見掛けてなんとなく良さそうだなぁと思っていたのですが、ますみさんの今回のブログで「絶対行きたい」に変わりました。

でも本当にますみさんって人に恵まれていますね~!いいなぁ♪
やっぱりますみさんが素敵な人だからですね!
私ももっと内面を磨かなくては~!!!

2008-10-27(Mon) 13:33 | URL | ちぃひめ #-[ 編集]

ニアミスしたこと、
シャロムの方に伺いましたよ。
自分もいろいろ勉強になった旅でしたよ!

2008-10-28(Tue) 21:46 | URL | どりあん #-[ 編集]

★ちいひめさんへ★

こんばんは~。
シャロム、是非行ってください!オススメです!
ナチュラルが好きな人には・・・ね。
普通のホテルやペンションが当たり前と思ってる人には向かないかもしれないけれど
自然を大事にしたいと思う気持ちが少しでもあれば絶対にハマルはず!

ちいひめさん、私にはそんな言葉もったいないです。ステキな人になりたいと思いつつ
やっぱりココロの中では「自分が一番可愛い」の。もっと人の事を考えて行動できるようになりたい。今回の母との旅でもそう感じました。
母にはイマイチの旅だったようで・・・(大汗)

2008-10-28(Tue) 22:49 | URL | ますみ #-[ 編集]

★どりあんさんへ★

きゃ~!こんばんは~~!
いらして下さって有難うございました~!
ニアミス、ほんとに残念でなりません!
これは絶対にドリアンさんへ行け~~ってことなんだと思います。
広島~岡山パンの旅ってのもいいかも~♪
お店に行ったら石窯見せてもらえますか?
ほんとなら働かせてもらいたい気分ですけど(大汗)
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

2008-10-28(Tue) 22:51 | URL | ますみ #-[ 編集]

こんばんは!
発見しました!!
先日は本当にどうもありがとうございました。
っていうか、こんなに立派に書いていただいて・・・フラフラしたなまけもんですよ・・トホホ
ワタシも実家に戻ってきたのですが、なかなか夢から覚めないです^^;
シャロムにいたことがなんだか不思議な感じです。
でも、ますみさんたちや臼井さん、シャロムスタッフの方々と出会い、お話できて本当によかったです。

あと、石釜&天然酵母パンが気になって仕方ありません ワラ
本当にありがとうございましたぁ!!
またどこかで逢える日を楽しみにしています。

2008-10-28(Tue) 22:52 | URL | Mさん #-[ 編集]

★Mさんへ★

こんばんは~!
わ~い!見つけてくださってありがとう。
そして、安曇野では楽しいお話聞かせていただいてありがとう!楽しかったね~♪

フラフラしたなまけもん?
いや~そうじゃないですよ。
模索中・・・でしょ?
まだまだお若いし、今のうちにいろんな事をやるべきだと思います。
私がもしその年に戻れるとしたらきっと同じだと思います。
また会いましょうね。
会えると思いますよ~(^.^)b
頑張ってね!私も負けずに頑張るわぁ~♪

2008-11-01(Sat) 20:16 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

