Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こーひーぶれいく

書簡集の珈琲

頭痛はなんとか一日で治まりました。
ご心配おかけしました~。

今日は嬉しい事があったよ~。
未収で大手のお客さんで大口のお金の振込が決まった\^o^/
自分に入ってくるお金じゃないけれど
なんかめっちゃ嬉しかった。

それにすごく親切で対応の良いお客さんともコミュニケーションが取れたりして
こう言う作業って大きな進歩はないけれど
コツコツと着実に進んで行くこともいいもんだな~って
改めて感じた。

ってなわけで今夜は仕事はせず
今日は安曇野の書翰集さんから届いた珈琲で
ゆっくりと珈琲ブレイク。



注文したのはお店で飲んだ深煎りのシグリと
興味があったオーガニックでしかも深煎りのコーヒー。

ほんとはサイフォンで飲みたかったけれど
実家に置いてるので今夜はお気に入り3点セットの登場。


毎朝の紅茶に使ってる
月兎印のスリムポットと同じく月兎印のマグカップ、そしてこの珈琲の為に即席で作ったコットンのコーヒーフィルター。


ここしばらく、お気に入りの物でゆっくりとお茶したことがなかったな~って
これも改めて感じた。

明日もまた色々ありそうやけど
なんとなく楽しめるようになって来た!

明後日はちょっと嬉しい事もありそうなんよね~←何気にハート♪





スポンサーサイト

2008-11-04(Tue) 22:36| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

no subject

こんにちは!
いつも読み逃げばかりで、コメントは久しぶりになっちゃいましたー。
珈琲党ではないんですけど、画像のセットの素敵なのに思わず見とれちゃいました。コットンのフィルターはお手製なんですね♪こちらまでほっこり温かな気持ちになるような、コーヒーブレイクのおすそわけをいただいた感じです♪

2008-11-05(Wed) 09:31 | URL | まりあ #Mom3fmKk[ 編集]

★まりあさんへ★

こんばんは~。プチご無沙汰です~!
私も家ではほとんど飲みません・・・っていうか家にコーヒー置いてないんですよ。カフェではかなり飲みますね~。で、今回はお店で飲んだのがあまりにも美味しくて好きな味だったので注文してしまいました~!
以前リネンで作ったこともあったんですが今回はコットンで作ってみました。
かなり勢い良く落ちるのでほんとはネルで作れば美味しくいただけるんだろうな~って思います。
一緒にお茶しませんか~?近かったらいいのに・・・。

2008-11-05(Wed) 20:32 | URL | ますみ #-[ 編集]

no subject

ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい!
アハ♪
私も近かったらご一緒にお茶したいです^^。

2008-11-06(Thu) 08:33 | URL | izumimirun #-[ 編集]

no subject

ますみさん、昨日はごめんなさいね。無知な私です。頭痛治ってよかったですね。豚肉の影響ってすごいわ!私も、こないだ、七号食ちょっとやったら、ものすごい頭痛になりました。んで、とっととやめてしまいました。根性なしです。
 何気にハート、なんだろう?気になります。

2008-11-07(Fri) 23:14 | URL | kokko #-[ 編集]

★izumimirunさんへ★

こんばんは~。
こちらこそゴブ~です。
いつも読み逃げばかりですみません!
また新たな活躍でびっくりです!
いつか私も引っ張ってぇ~・・・なんてね(;^_^A

2008-11-08(Sat) 20:51 | URL | ますみ #-[ 編集]

★kokkoさんへ★

こんばんは~。
いえいえこちらこそすみませんでした。
なんとか無事にコメントしていただけて良かったです~。
やっぱり食事は大事ですよね~。
といいながら私は最近さっぱり作る気がしません。具沢山のお味噌汁とご飯だけ。しかも両方テンコモリ~!

2008-11-08(Sat) 20:52 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

