Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いっぱいあるんやけど・・・

今日はすっごく寒かったね~。
今週は唯一のお休み。。。なので今日はゆっくりまったりモード。

色々と書きたい事はいっぱいあるんやけど
何から書こうかな。



ここのところ、一日おきに凹凸がある気がする。

例の未収金回収作業によるところが大きい。


たとえ大きな金額じゃなくてわずか数千円であっても
回収が決定したらめっちゃ嬉しい。
また頑張ろっ!って思うもんね。
自分のお金になるわけじゃないのに
めっちゃ嬉しいねん。

多分お客さんとの会話に原因があるのかもね~。

仕事に義理は無用なのかもしれないけれど
やっぱり大阪の人って人情味を出して話をしたら
結構乗ってくれるんよね。

ま、そればかりじゃないけれど・・・。
時にはブチ切れそうになるけどさ、
その気持ちを抑えてひたすら穏やかに冷静に話をしたら
相手も段々と穏やかになってきて
意外とあっさりと結末を迎えるって具合。

昔のアタシだったらカッとなったら何を言うかわからんかったけれど
少しは大人になったんか?(^┰^;)ゞ

世の中には色んな人がいるし
今回の問題に限って言えば
相手も企業の中の一人やから
私が会社の事を考えるのと同様、相手も会社のことを考えて当然。
そういう状況の中で
いかにお互いにとって良い方向へ行くかを考えることも
一つの勉強やなぁ~と実感した。

それに、この一週間は
事務所内のメンバーの私へのサポートがすごかった!

未収の原因を一緒に調べてくれたり
再発行の請求書を持って行ってくれたり
手が空いたバイトを私のサポートに回してくれたり・・・。

泣きそうなほど嬉しかった。

お金の回収だけでなく
また、お客さんだけでなく事務所の人たちと
コミュニケーションが取れてる事が
妙に心地良かった。

そう言えば二日前からようやく経理のパートさんが来た。
私よりも年上やけど
こう言う作業は意外と慣れてる様子で
テキパキやってくれるのですご~い助かる。
私一人じゃ手をつけられないほどの量の作業も
彼女が来てくれたおかげでサクサク進む。
ありがたいことです、ほんま。

でも、その一方で寂しいな~って思うこともある。

来週はいよいよ“りんくう”事務所の開設、移転。
またもや楽しい人が離れて行ってしまうんよね~。

8月末に大好きだったお二人が辞めてから
一ヵ月半ほど暗く過ごしていて
その後
“りんくう”事務所の所長として赴任してきたFさん、
入れ替わりでやって来た成田の応援の面々、
そして新人さんのYさんが来て
めっちゃ賑やかになって楽しかったけれど
それもあとわずか。

ま、辞めてしまうわけじゃないし
私も仕事量がかなり増えたのでそんな事考えてる暇はないんやけれど
なんとなく・・・ね。

場所は変っても
大阪再建プロジェクトは永遠に続くぞっ!

人とのつながりを実感して
人とのつながりを大事にして
人と繋がっていられることを感謝しなきゃ・・・って感じた一週間だった。

ありがとう。

ほんとにありがとう。





スポンサーサイト

2008-11-08(Sat) 20:26| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

