Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かぼちゃ大納言山食



今日は出勤。
早めに帰って来て早めに夕食済ませて
今夜は早く寝たい~。

さて、こちらは昨日焼いたパン。
かぼちゃを練りこんで大納言小豆をた~~っぷり入れた
ガッツリハード食パン



そろそろ粉を買おうと思ったら
愛しの「ハルユタカ」は新待ち状態。
どこのお店を覗いてみても欠品なのでとりあえず待とうかと・・・。

ってことで使いさしの白粉をかき集めて
足りない分は全粒粉で・・・って、全粒粉40%になってしまったよ

かぼちゃも小豆もたっぷり入れたからなかなか上がって来なくて
2次発酵終了は型下2cmだったけれど
酵母の底力か?
焼き上がりは型上2cm以上になってた(*・0・*)ワオ

白粉は、ゆきちから、南部地粉、ERのブレンド・・・っていうか寄せ集め(;^_^A
全粒粉は完全粉。

酵母は林弘子さんの小麦酵母20%とデーツ酵母液20%。
甘味はリンゴジュース。

昨日はこの秋一番の寒さで最高気温も16度。
でも思ってたよりも一次発酵は早かった。
7時間。
しかも、1/3は冷蔵庫だったもん。

さ~て、こちらが断面~~♪

081108-3.jpg


お味のほどは・・・
たっぷりとかぼちゃを入れた割にはかぼちゃの風味がないなぁ。
その代わり大納言の味はバッチリ

食感はめっちゃ好み!
食パンとハードパンの間みたいかなぁ。
国産粉ならではの食感やね。
いまじゃ外麦は使えない・・・。

ふわふわの食パンが好きな人には
こーゆーのアカンと思うけどね。

最後には230度まで上げてでガッツリ焼いたので
クラストが美味しい!
香ばしくカラメル化してほんのり甘味があって癖になる味~♪

も遠くで欲しそうにしてたけど・・・これはあげないよ~ん(≧m≦)
081108-2.jpg

さ~~て、来週は
全社での経理の締めと輸入グループの“りんくう”事務所へのお引越しが重なるので
かなり忙しくなりそう。
更新は相変わらずボチボチで
皆さんのところにもなかなか伺えなくてゴメンなさい!

朝晩すっかり冷え込んで来たので
風邪を引かないように頑張りましょう~!

スポンサーサイト

2008-11-09(Sun) 19:51| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

こんばんは~
やっぱりますみさんと言えば、雑穀にパン!!
ますみさんのパンを見れて嬉しいです。
お仕事大変そうですが、身体壊さないようにね♪♪
最近のますみさん、ますます素敵になったなって感じます♪♪

2008-11-11(Tue) 20:55 | URL | ゆん #-[ 編集]

★ゆんさんへ★

こんばんは~。
最近ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
パンも焼く頻度がかなり減ってます。
でもこうやって時々爆発してくれると
メッチャ嬉しい~♪
ステキになれるように日々精進!ですよ~。
体のこと気遣ってくださってありがとう。
寒くなってきたので
ゆんさんも風邪ひかないように
美味しそうなお料理いっぱい作ってね~♪

2008-11-12(Wed) 21:10 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

