Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

悲しいような嬉しいような

今日は経理の締め日。
気合を入れて行ったというのに・・・


またもやっ!!


所長が何もしてなかった・・・( ̄□ ̄;)!!


・・・で、締められず。。。

それどころか
大変な事態が発覚~~!!




大手の客先だけでなく
月末締めの客先の請求が上がってなかったわけよっ!

またしても・・・。


10月の売上が先月の2/3程しかなかったからびっくりして
大慌てで調べたら
そういうことだったんよねぇ~(´ヘ`;)ハァ

ってことで、かなり
すご~~~く、めっちゃくちゃ、凹んだ私。


でも!

ここで凹んでは居られない!

最近事務所の他のスタッフがかなりサポートしてくれてるのを実感してるねん。
今日も。

男性スタッフのOさんは本社スタッフと連絡を取りながら
結構色々と応援してくれてるねん。

今日も、
「○○の作業をするに当たって
Mさんがメンタル面で楽になる方法ってないかなぁ
」って
かなり精神面での事も気遣ってくれてるんやと。

“りんくう”事務所のF君には
別の用事でメールした時に今回の件も報告したら
彼自身も新事務所&新人スタッフとのやり取りでかなりしんどいはずやのに
頑張ろうね。
こっちでもやれることがあったらやるから何でも言っていいよ~
」って
言葉が帰って来た。

ほんまに、ほんまにありがたい。


それに、私の顔つきがやたらと凹んでたのを見てとったのか
Оさんがいきなり


「Mさん、ふぁいと~~~~!!」って(* ̄m ̄)プッ


わはは。
すぐに笑顔になりましたがなっ!\^o^/
おおきにです~!


女性スタッフは
言葉にこそ出さないけれど
知らないうちに作業をしてくれてたり・・・Hさん、Tさんありがとう。


さ~~~~て、
こうなった以上どうこう言ってられないっ!

さっさと締められるように頑張らないとっ!
明日は明日の仕事が待ってるしね。

今日は早く寝てエネルギーチャージ。

あ、まさかこんな時間には眠れないですけど(* ̄m ̄)プッ



それにね~ウフッ
実は昨日、例の人にすごく会いたくて会いたくてたまらなかった
でも今日は会えないよなぁ~と思ってたら
夕方・・・え?こんな時間に?

会えたんよねぇ~。
ほんまに不思議やけど・・・。

これも一つの起爆剤?(* ̄m ̄)プッ

ま、そんなこんなで今日も更けて行くわけでした。

明日は満月。
明日は今日よりもまた一歩進むよね、きっと。

今日を無事に過ごせた事に

ありがとう。










スポンサーサイト

2008-11-12(Wed) 21:05| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ふぁいとぉ!

ますみちゃんおつかれ~

経理はね~もう流れがきっちり固まってしまえば楽やねんけどね。
いまは過渡期やからしんどいね。
どうしても経理作業に向かないというか
締め切りとか入金管理できないひとはいるから
それを見越した仕組み作りを心掛けて乗り切ろう!

システム作りは得意やからご用命頂ければやんで。
いただかなくてもコンサルくらいはするで~

2008-11-15(Sat) 23:31 | URL | Ree #9L7GKVKk[ 編集]

★Reeさんへ★

こんばんは~。
ありがとう~。
ほんと、今が一番大変な時期なんやろうね。
何をするにも立ち上げる時期って色々とあるもんね。
でもさ~考えようによったら
自分でやりやすいように作っていけるってことはめっちゃ楽しいやん?
だから最近ワクワクしてるね~ん♪
Reeさんのシステム作りってハードのこと?それともソフトな面のこと?
いずれにしても今の状況じゃどっちも必要やわσ(^◇^;)
ありがとね~♪

2008-11-16(Sun) 19:44 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

