Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

毎日のご飯のようなパン



今週もまた土日出勤だった。
家でも仕事を続けてやらないと終わらないので
PCに向かってるとは言っても なかなか皆さんの所に伺えず
ほんとにごめんなさい!!


さて、
金曜日に半休だったとは言え
家に居たら居たでやりたいこともアレコレあるし
結局、身体が休まる時ってないんとちゃうの?
って思ってしまう。

でも好きなことをやってるとストレスが溜まらへんよね~♪

この山食もまた
味噌を仕込んだ後に捏ねて発酵させて昨日(土曜日)の朝、出勤前に焼き上げたもの。




今回も山食。

なんとなく最近わかって来たことは
私の山食はオーブン云々は関係なくて、こんな山食しか焼けないんや・・・って。

あ、そう言う書き方をしたらちょっとネガティブに聞こえるかもしれへんけれど
私にとったら美味しいとか美味しくないとかじゃなく

”ご飯のように毎日食べて飽きない食パン”として
一番心地良さを感じてるのかもしれへん。

お店で売ってるパンのようにおいしいわけじゃない。
むしろ、他の人にしてみたら
「は?なにこれ?」って思われるかもしれへん。
時には失敗する事も多いしね(;^_^A

失敗した時の味も全てひっくるめて「自分の味」

081129-3.jpg


全粒粉を3割入れて地粉を使って焼いてるから
ふわふわ~じゃない。
クラムはそこそこフンワリ感もありながらも
地粉独特のかみごたえやモチモチ感もあり
クラストはしっかり香ばしくバリっと、

これが私のパン、

過去には
釜伸びさせたいために外麦をブレンドした事もあったけれど
今はハルユタカをメインにして
地粉ばかりを使って焼いてる。

食べ応えあり・・・な食パン。

この山食は
南部地粉、完全粉、りんごジュース 菜種油 小麦酵母&レーズン酵母エキス

ありがとう。
ご馳走様でした。

そして、また明日から新たな一週間の始まり。
たとえ連続出勤でも
気分新たに一週間を始めたいね。

がんばろ~っと!
スポンサーサイト

2008-11-30(Sun) 20:16| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

おひさしぶりです~!

こちらのブログになってから、お伺いするのははじめてかな!
またまた素敵なブログですね~♡

それと!!!

コーギー飼ってらっしゃるんですね!
私も2匹飼ってます!
コーギーブログがだーい好きで写真を見るのも好きな母も喜んでて一緒に見てます。笑
今度ウチのこぎものせますね。
『ぷちdelicious』のほうには少しコギたちのってるので、
よろしかったらさかのぼってみてください^^

2008-12-03(Wed) 06:54 | URL | puchi #h0D/NfaY[ 編集]

★puchiさんへ★

こんばんは~。
こちらこそご無沙汰してすみません!

ブログ、こっちの方がメインなんですよ~。
このブログも途中から移行して来たので考えてみたらもう6年以上になるかも!
コギのサイトの日記として始めたのがこんなにブログメインになるとは思ってませんでした(;^_^A
ぷちさんところのコギちゃんもまた見に伺いますね~。
どうも有り難う♪

2008-12-06(Sat) 20:58 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

