Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

根菜のあめ色ソテー

根菜のあめ色ソテー

今日も寒かったぁ~!

久しぶりにちゃんとごはん・・・っていうか
ちゃんと“おかず”。


でもね~料理っていえないよね。(;^_^A



何ヶ月になるんやろ?
玄米ご飯と具沢山のお味噌汁だけの晩御飯。

あ、先に断っておきますが
ご飯と味噌汁だけでさぞかし痩せてしまったんじゃなかろうか?
・・・とご心配される方も多いかも?

いやいや、いつも玄米ご飯もお味噌汁も2人前食べてますので
どうぞご安心を(* ̄m ̄)プッ


さて、話を戻してぇ。。。

こんな寒い日はやっぱりコックリ煮物かなぁ~と思ったけれど
昨日実家でお昼に煮物を沢山食べたし
今夜はどうしても「お焦げ」が出来るほど焼いた野菜が食べたくなったので
じっくりソテーに。

普通の安物のフライパンでもじっくりゆっくりと火を通したら
す~~んごい甘い!!
カンゲキ~~

なんだかね~久しぶりの野菜の味に感動してしまったよ。
せっかく作った豆腐マヨネーズ、これはほとんど使わず。

美味しかったぁ~


さ~て、明日からまた一週間が始まるねっ!
来週末は休めるかどうかわからんけれど
今ようやく事務所がまとまりつつあるし
今が踏ん張り時!
頑張ろ~~っと

2008-12-07(Sun) 20:24| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

こんがり根菜おいしそうですね♪
私もさっそく明日作ります。

ますみさんのブログに来たら、いつも元気をもらえます♪
ありがとうございます♪

2008-12-07(Sun) 21:32 | URL | ちぃひめ #-[ 編集]

美味しそう

めっちゃ美味しそうです。

蓮根がとくに食べたい・・・です。

2008-12-07(Sun) 22:33 | URL | いちご #-[ 編集]

★ちいひめさんへ★

こんばんは。
フライパンに放りっぱなしで出来てしまう簡単さ!でも素材の味がそのまんまなので嬉しいですよね~。

2008-12-09(Tue) 20:54 | URL | ますみ #-[ 編集]

★いちごさんへ★

こんばんは~。
コンガリとおいしかったですよ~。
何も手を加えず放置プレイで美味しくいただけて・・・感謝ですね~。
蓮根、もう少し分厚く切れば良かったかも。個人的には歯ごたえがあるのがすきなんですよ~。いちごさんは?

2008-12-09(Tue) 20:55 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

