Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

パンと仕事と満月と・・・



今日は出勤だった。
今週も週休一日。

休日出勤が当たり前になりつつある今日この頃。
もし久しぶりに2連休なんてもらった週末なんて
きっと何をしようかと迷って時間をもてあましてしまうんじゃなかろうか・・・って思う。

さて、
夕べ仕込んだパンを今朝一番に焼き上げての出勤。



富沢さんでの粉の買い物がまだ。
ハルユタカの新待ち状態が続いてて
ここんところは
自然食品のお店でちょこちょこと地粉を買ってのパン焼き。

でもね、ハルユタカじゃなくても十分美味しいパンができるよな~と
最近ちょっと地粉がマイブームになりつつある。

以前からも地粉は使ってたけれど
中力粉が多いのでどうしてもハルやキタノカオリとブレンドして使うことが多かった。

ま、それでも過去のスパキンや1cwで釜伸びの手助けをしていた事を思えば
すっかり国産粉にはまってしまい
今じゃ釜伸びよりも粉の風味を味わうのが楽しみになってる。

今回のパンは
ずっと継いでる林弘子さんの小麦酵母に2ヶ月以上(?)冷凍庫で放置していた
サワー種をミックスした種を使ってみた。

激伸び~~!
久しぶりにワイルドクープ!

朝一番でこーゆーパンが焼けるとやっぱり一日気持ちがいいわぁ~\^o^/


中にはカレンズ、かぼちゃの種、胡桃が入ってる。
職場でのお昼に持って行けるように厚めにカットして保存。

とか言いながら明日早速食べるけどね(* ̄m ̄)プッ


今夜は満月。
明日は雨らしいのであいにくの曇り空でお月さんは見えへんけど
気持ちは満月。

ま~んまる。

将来のパン屋さんの名前やもん。


さてっと、
明日もパンを焼く予定。
そして今夜は仕込みをしながらまた仕事。


こんな忙しい日が続いてても健康で居られることに感謝しなきゃね。
ありがとう。

母が身代わりになってくれたんや。
さっき電話したら
この2~3日持病の胃痙攣で寝込んでたらしい。

すぐに飛んでいけなくてごめん。
早く良くなりますように。

お月さん、お願いします。






2008-12-13(Sat) 20:34| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

