Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

秋・・・だから??

この時間、一人でご飯を済ませて
オットが帰ってくるまでのつかの間の休息タイム。('O`)~3 フゥ~

PCしながら色々と考える事が多い時間。
考えると言っても
元々シワのないつる~んつる~んの脳みそちゃんなので、
やっぱり「考えたふり」なんやけどねσ(^◇^;)

先日からずっと印象に残ってた事。
宮里藍ちゃんの涙。

普段は自信満々ですごく前向きな発言が多くて
まさに「若さ」を感じさせてくれてたけど
あの優勝した時の涙を見てふと思った。

彼女は天才じゃなくて努力家なんだ。

若い頃は何でもできると思ってた。
もちろん願いをかなえる為の努力ってのを惜しまなかったから
それなりの結果を出すことができた。
藍ちゃんのようにハキハキと自信を持って答えられるような考えもあった。

今はと言えば・・・年齢のせいにしたらアカンけど
努力する気持ちすら忘れてるかもしれない。
やりたい事はいっぱいあるのに・・・なんでかな。

スポンサーサイト

2005-10-05(Wed) 20:05| 日々のこと| トラックバック 0| コメント 5

コメント

ウンウン私も藍ちゃんの涙とその表情を見て「あれ?」って思った。
・・でますます彼女のことが好きになった。卓球の愛ちゃんもそうだけど、いかにも努力してます~みたいな悲壮感を感じさせない
ところがスゴイね。なんていうか潔さっていうのかな?ちょうど
いい言葉が浮かばないけれど。夢があって好きなことに打ち込
める人生って素敵だよね。

2005-10-05(Wed) 20:37 | URL | アポママ #exfmfIds[ 編集]

確かに彼女っていつも自信たっぷりでまだ若いのに報道陣もうまくあしらっちゃったりして、
すごいなぁって思ってたの。
けどほんとは不安でいっぱいなときもあるんだろうね。
実はおんなじことを田村亮子にも感じたことがあるの。
でも彼女のあの優等生っぷりが苦手なんだけどね。
最近、努力してないなぁ。あきらめちゃうことが多くなったかも。
がんばってもどうにもならないことあるよって知っちゃったからかな?

ワンコ、決まったのぉ!
今日写真upしました☆

2005-10-05(Wed) 23:53 | URL | vita #-[ 編集]

★アポママさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの涙は印象的だったね。
いつも強気で怖いもの知らずって雰囲気だったから。
でもやっぱり努力して苦労したことがあの涙に表されてるよね。(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン
そして、これからもまた頑張ろうって心のリセットかも。


★vitaさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はオットの妹に似てて最初は苦手だった。
義妹もオリンピックに出られるくらいのウィンドウサーフィンの選手だったんだ。休みと言えばいつも海だったので年に1回会うかどうかってくらいだった。
彼女も気が強くて、でも言うくらいの事はちゃんとやってるから
周りは何もいえないんだよね~。
オリンピックは、ヨットだかボートだか?そこに出場権がなかったのでウィンドウサーフィンは出られなかったらしい。。。関係ないけど(^┰^;)ゞ

ワンコ!!!!!見にくぞ~~~!♪」

2005-10-06(Thu) 06:45 | URL | ますみ #-[ 編集]

わ~~わ~~

甘いものめっちゃ食べたい!
壊れかけてるりえさんですが、明日から仕事は3連休なので頑張るわ~v-221

2005-10-07(Fri) 09:17 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お疲れ様です~!
3連休、初日はいつもの恒例のお約束?
これまたお疲れ様です。

2005-10-07(Fri) 19:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/119-5042df51

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

