Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

思いは募る

今日は早く帰ってこれた・・・って言うか
ここんところは残業らしい残業はしてない。

我が家には家でチッコをしてくれないワンコが居るので
残業せずに帰宅して家で仕事をする日が多いんよね。

夕食が済んだら大体2時間ほど仕事してから寝る毎日。

でも今日は書類は一切持ち帰らず
のんびり待ったり過ごせるのが嬉しい。


ただ、こうやってボ~っとする時間があると・・・




「田舎へ行って(っていうか戻って?)
石窯を作ってパンを焼きたい」


この思いが募るばかり・・・。


デスクワークばかりで運動不足なので身体にボッテリと肉がついてるのを実感して
主婦やってた頃は
毎日忙しい忙しいといいながらも動き回ってたのが懐かしい。

止まったら死ぬ・・・って思うほど動いてる方が心地良い性格。
肉体労働とまでは行かないけれど
それに似たようなもんかな。

正社員になって少し金銭的に余裕が出て来たけれど
貯金して
一日も早く山へ行って石窯パンを焼きたい。


いや、絶対に焼く!


前にも書いたけれど
石窯を作ることに限らず
物づくりが好きな人・・・と出会いたいわぁ←何気にハート

・・・と、
クリスマスを前にしてちょっとサミシンボウな私になってるわ。ワハハ


今好きな方とは先日もちょこっとメールや電話でおしゃべりした。
ここしばらくは仕事の忙しさで
その方のことを忘れてしまう事も多かったけれど
この前、ちょっとしたことでメールのやり取りをして
急な用事っぽかったので
何も考えずに電話したら世間話で盛り上がってしまったよ。

「今度忘年会がてら、メシでも食お~な~」

って。\^o^/


ま、社交辞令でしょうし
年末ギリギリまで仕事に追われる予定なので
多分無理かもしれへんけれど


なんとなく嬉しかったなぁ(*^^*)


恋の行方も石窯パンの事も
暮れの慌しさの中でも消えることなく存在してる。


この先もずっと。

いつか絶対に叶えられると信じてるからねっ!


夢の話ができるなんてこの上ない幸せだと思う。
今日も穏やかに楽しく一日が過ごせたから。


ありがとう。
ほんまにありがとう。


明日も皆が元気で穏やかに過ごせますように。


2008-12-16(Tue) 21:07| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ますみさんの石釜パン屋さん、想像すると私もワクワクする。
新鮮な空気の中に漂うパンのおいしそうな香りまでイメージして、にんまりだわ♪
強く思いを馳せれば、現実になるよ!
いつか、訪れるのを楽しみにしてるね。

2008-12-19(Fri) 22:01 | URL | ちはる #-[ 編集]

★ちはるさんへ★

こんばんは~。
石窯パンのお店は絶対に実現させたいの。
なんかわからないけれど、すでに自分の中ではビジュアル化されてて
いつか叶えたいな~って。
いつになるかわからないけれど
おばあちゃんになっても焼いていたい。
ちはるさん、おばあちゃんになっても来てくれる?(≧m≦)

2008-12-20(Sat) 19:54 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

