Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年は・・・健やかにゆったりと

あけましておめでとうございます


今年も皆さんにとってすばらしい年になりますように


絵馬







何年ぶりかにお正月をゆっくりとすごしたアタクシ
結婚時代はスーパー勤めだった
去年はパークスだったので2日から出勤で福袋さばいてたり・・・。

今年はフツーの会社員なので
年末の自主出勤は別としてフツーに年末年始のお休みを取ることが出来たので嬉しい!

31日に仕事が終わってから実家へ帰省し、昨日マンションに戻って来た。

実家滞在中はって言うか、お正月はマクロ関係なく
母の手作りおせちを食べ、出されたお菓子もありがたく頂いた。
確か、去年もそうだったよなぁ。

今年は特に大きな外出もなく叔母の家に挨拶に行っただけなので
寝正月同然の正月。
3日で1週間分くらい食べた気がするなぁ。

ってことで、昨日夜からは小食モード
断食くらいすればいいんでしょうけど
意志が弱いので・・・

食べてばかりのお正月だったけど
父と母と一緒に、しかも「仲良く」過ごせたことがなにより嬉しい。

家族と過ごす貴重な時間、大事にしたいな~って
改めて感じた3が日だった。



最後の休日の今日はとても良いお天気だったので
テクテク歩いて谷町の高津神社へお参りに。

実家の近くですでに初詣は済ませて、おみくじも引いていたので
今日は絵馬にお願い事を書いてみた。


両親と叔母と今年は会えなかった妹一家、
みんなが元気で過ごせるようにと願いを込めて。


大きな病気をしたわけではないけれど
健康が第一だとつくづく感じる今日この頃。

「普通にご飯が食べられる事」

これって、経済的な事だけやなく健康で居られるからやんね。
健康だったら何でもできる!
これが今の私の一番の願い事。
夢の成就はそのあと。


今年は丑年。
無理をせず、のんびり、まったり、健やかに。



今年もよろしくおねがいします
スポンサーサイト

2009-01-04(Sun) 20:35| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年いただいたご縁に感謝し・・・
今年はもっと ふか~~いご縁になればと 祈っています。

今年もよろしくお願いいたします 

2009-01-05(Mon) 00:38 | URL | いちご #wqs3OIqM[ 編集]

初春ぅ

おめでとうさんm(_ _)m
今年もますみさんにとって、またご家族にとってもお健やかで佳い年でありますように、お祈りしています

今年も仲良くお付き合いくださいませね

2009-01-05(Mon) 11:36 | URL | りえさん #-[ 編集]

★りえさんへ★

あけましておめでとうございま~~す!
今年もついに明けましたね~。
身体に気をつけて楽しく頑張りましょう~!
今年も宜しくおねがいしま~すm(__)m

2009-01-05(Mon) 20:28 | URL | ますみ #-[ 編集]

★いちごさんへ★

あけましておめでとうございます!
昨年はこちらこそステキな出会いをありがとうございました。
今年もまたお会いできると嬉しいな~♪
前回よりももっとお話したいです~。
その時はどうぞお付き合いくださいね~。
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2009-01-05(Mon) 20:30 | URL | ますみ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もたくさん元気をいただきに来ますね!
よろしくお願いします。
ますみさんは去年パークスで働いてらしたんですね!お家も近いんですよね?
私ももう本当にしょっちゅう行ってるんですよ~。このお正月3、4、5日と連続でパークスに行きました。

どこかでお会いしてるかもしれませんね♪

2009-01-06(Tue) 18:39 | URL | ちぃひめ #-[ 編集]

ますみさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 年末年始は、ほとんど仕事で、結構ハードでした。娘が、連発で怪我したり・・・。
 ますみさんも、お体大事にしてくださいね。今年も、良い年でありますように。
 また、お会いできる機会があったらいいな・・・。

2009-01-06(Tue) 22:26 | URL | kokko #-[ 編集]

★ちいひめさんへ★

あけしておめでとうございます。
なかなか遊びに伺えずほんとにすみません。
一日中パソコンを使った仕事をしてると
自分のブログすらアップできない日が続いてしまいます。
こんなヤツですが今年も宜しくお付き合いくださいませね。
パークスやシティはバーゲンまっさかり。
いいもの見つかりました?

2009-01-07(Wed) 21:12 | URL | ますみ #-[ 編集]

★kokkoさんへ★

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね~。
kokkoさんも年末はお仕事で忙しかったんですね。
でも、その方が日々のペースを崩すことなく過ごせるような気がしますよ。
今年何年ぶりかにゆっくりお正月を過ごしたせいかペースが乱れまくってます。
今年もお会いできるといいですね。

2009-01-07(Wed) 21:15 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

