Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

えべっさん

今日から「えべっさん」。

大阪人ながら、今の今まで話題にしなかったけれど
今年はちょいと違う!

なんてったって、わがマンションの裏まで屋台がズラリ~!!


そう。

今宮戎神社が歩いて10分ほどの所にあるんよね~。




結婚前まで南海電車の中からその光景は見てたけれど
一度も行ったことがなかった。

なんせ、かなりヤバイ地域だと思ってたからね。

それが通天閣近辺のあの朝の連ドラで一躍有名になって
パークス建設の為にかなり開発が進んで
青テントのアウトドアなおっちゃんたちも姿を消しつつある。
(もちろんまだまだあちこちで毎日見かける程は居るけれど・・・)


実際に住んでみると
それ程怖い地域でもないんやな~って感じてる。

元々大阪の人間だからかなぁ。


ま、その話はまたいずれってことで・・・。

昨日の朝のワンコの散歩の時間から
すでに屋台造りを始めていた人たち。

夕方の散歩の時にはすでに屋台がズラ~~リと並んで
ワンコの散歩道は歩行者天国になってたわ。

今日も普段ひっそりとするマンション前も
行き来する人が結構多かったり。


えべっさん、商売繁盛の神様。
不景気をふっ飛ばしたいねぇ~。

明日は両親も来て一緒に本えびすを楽しむ予定。
高松でお店をしてる妹夫婦たちへ商売繁盛をお祈りするのが目的。

早く明日になれへんかなぁ~♪



スポンサーサイト

2009-01-09(Fri) 20:53| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

