Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

商売繁盛で笹持って来い~!



行って来たでぇ~!

えべっさん


ebessan2.jpg


すっごい人で写真がぶれぶれ~~




両親の誕生日お祝いにスイスホテルで会席料理を堪能した後は
3人ともお初の「えべっさん」へ直行~!

えらい人だかり!

なんばシティの本館と南館の間の交差点から
今宮戎神社まで延々と屋台が続く。

そして、神社境内の回りって細い道なので
参拝客が大行列~~!

笹を貰う前に御祈祷を・・・のはずが
先に笹を買って
かわいらしい福娘さんたちに色んな「お宝」をつけてもらって
(もちろん有料
そしてようやくお参りに・・・って

人が多すぎてお賽銭がぁぁぁ~~!

投げても届かんかった(>_<。。。


ま、でもしっかりお祈りできたし
良かったかなぁ~♪


妹夫婦のお店の繁盛を願って
選んだお宝はかなりの数でめっちゃ豪華~~


で、なぜか私もおこぼれ頂戴いたしましてぇ
「将来のパン屋さん」の為に???

こ~んな感じで部屋の上隅に飾ってみた↓↓↓
ebessan3.jpg


私のは小さいけれどオールマイティに願い事が入れられたお守りと
金俵。
金俵にしようか迷っていたら
「いつか開くお店の資金を貯める為にどうですか?」
って言われて

ついつい・・・σ(^◇^;)

でもね、これ母が買ってくれてん。
有難う。


これ、ドライになった古笹はまたお返しに行かないとアカンねんね。
また来年。
元気に過ごしてまた足を運ぶことができますように。


明日は残りえびす。
「残り物には福がある??」







2009-01-10(Sat) 20:28| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

