Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地に足をつける

昨日実家でお昼を食べた後
ぼ~っとテレビを見ていた。

私にしちゃ珍しい事。


ちょうどNHKの「小さなたび」という番組で
過去に放送した地域の
人々が数年後どうなってるかを放送したものだった。

その中でもメインは

地元でしっかりと地に足をつけて生きてる若者達

だった。


まだ20代半ばから30代前半の若い人たちが
地元に残って地域活性化の為に一生懸命生きている。

生き生きしてたなぁ。


彼ら彼女達を見ていると
自分の足が宙ぶらりん状態なのがすっごく恥ずかしいと思った。
正直、言葉が出なかった。

一緒に見ていた両親も
口には出さないけれどきっと同じことを思ってたんやろうな。


もちろん、フラフラしてるわけじゃなくて
一応ちゃんと仕事もしてるけれど
ココロの中には別の夢があるから。

上手くいえないけれど
その夢が自分の起爆剤として上手く影響してくれてるのならば
フワフワと宙に舞う事はないと思う。

まだきっと夢のビジュアル化がはっきりと輪郭を現してなくて
・・・でも、いつか叶えるという気持ちの先走りや焦りに似た気持ちが
どこかにあるんやろうね。

だから多分フワフワしてるって思うのかもしれへん。


地に足をつけた生活

実感できるようになるには
もうちょっとココロのゆとりが必要なのかな。


・・・と思いながら
これからまた仕事です。






2009-01-13(Tue) 21:00| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

