Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2年半ぶりの薬とゴスペルと・・・

今日はとうとう歯医者さんへ行った。

下奥歯、千葉に居る頃に数年前に治療したけれど
足がちょっとしか残ってないので被せた物がグラグラしてくる。

以前も同じような症状が何度かあって
そのたびに先生から
奥歯で噛む力がかなり強いと何度か言われてた。

確かに、メッチャ良く噛む。
特に一人ご飯の時はね。

この症状が出て来るのは
決まって、肩こりが酷くなって歯茎が腫れた時。

もちろん今回も。



数日前に比べたら痛みはほとんど無くなってる。

うまく噛み合わさっていたら食べても痛くないんやけど
鏡を見たら明らかに右下あご辺りが腫れてる。

歩いて数分の所の歯医者の予約が取れたので
朝一番で行った。

よ~く診てくれる優しい先生でラッキー♪
とりあえず、今回はまず炎症を抑えてからの治療ってことに・・・。

痛くないけれど化膿止めと炎症を抑える薬を出されて
最低でも最初の2日間は飲んで欲しいと言われた。

2年半程前の入院以来の薬。

何があっても飲まずに
原因をしっかり自分で悟ってから対処してきたけれど
なんとなく最近は
「意固地」にならなくてもいいんとちゃうかな~って気がして
今回は飲んだ。

先生に頼まれたって感もあったから。

実は週末に健康診断があるから
やっぱり飲みたくいってのが正直な所。
血液検査があるしね~。

でも、とりあえず一日分くらいは飲んで様子を見るのもええかな。


西洋医学は確かに効力はあると思う。

ただ、私の中では
薬というのは「治す」のではなく
あくまでも症状を「抑える」道具であって
根本的な改善にはならないもんだとインプットされてるねん。

アカンかな。
まだこう言う考えを持ってたら。


しゃ~けど、やっぱり怖いで。

「この薬、きついわけじゃないけど
下痢っぽくなったり胃が荒れることもあるので・・・」

なんて言われたらさぁ。。。。


ま、そんなこんなで歯医者もそれ程長くかからず
ブラブラとウィンドウショッピングをしてパークスへ。

ははは。
友達の娘さんの影響で(?)
ゴスペルをやりたいな~ってことで
今日は体験レッスンを受けてきたよ。

私のパートはアルト。

先生がめっちゃオモロイ!


来月から通う事になりそうかな。
土曜の日中やし、徒歩5分やしね。


ってことでおなかから声を出して
おなかぺこぺこで
歯も楽になって
たらふく食べてしまったよ。


てんこもりご飯とテンコモリお味噌汁。


粗食っぽいけど
これが私の「ケ」のご飯。

明日は「ハレ」のご飯を食べる予定。
例の方とデート・・・でも3人になってしまったけど



スポンサーサイト

2009-01-17(Sat) 20:30| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

