Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ママゴトみたいやね

里芋とひえのごま味噌煮

昨日健康診断が済んでひとまずホッ。

一人ご飯でしっかりとしたお料理を作るって
「ままごと」みたい。


自分だけの分を作るってのは
楽と言えば楽やけれど
なんとなく
嬉しいような悲しいような寂しいような・・・。





久しぶりに何か一品作ろうと思ったのは
またリピートした前川金時豆が食べたかったから。

甘味をつける前のを少し取り分けて
里芋と人参のごま味噌煮に一緒に入れた。

画像のつぶつぶはゴマではなくて
ひえ。

今日はかなり冷え込んで
大阪市内でも雪が舞ってた。

少しでも身体を温めるものを・・・ってことで「ひえ」のパワーをもらおうと。


狭いだのなんだのと言っても
千葉に居た時と同様に
やっぱりキッチンに居て何かしら作ってると気がまぎれる。

気を紛らわす為に作った料理なんて美味しくないってことはわかってるけど・・・。
うん、確かに何か欠けてるような味だった。

実はさ、

ここ数日
ちょっと壁にぶち当たってるっぽい。

仕事の事が頭から離れないねん。
オンとオフの切り替えが上手くできない自分に苛立ちを感じてしまうねん(TT;)グスン

職場での出来事をイチイチ書くことはできないけど
とにかく悔しい。
悔しくてたまらんから、絶対にやってやる!と意気込んで意気込んで
気持ちばかりが先走ってるみたい。

あ~あ、なんとかせねば。。。


日中はこれまた気分転換に
アロママッサージのショートコースを受けてきた。
でも、なんとなく満足度が低い。
香りが全然しなかったから・・・(>_<。。。

以前受けたアロママッサージは香りがとっても良くて満足度大大大~~!だったのになぁ。

そうは言っても身体のコリがほぐれたので助かった。


明日は中国語のレッスンやし
宿題を終わらせるべし。


2009-01-24(Sat) 20:39| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

