Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こんな日もいいもんやなぁ

本日は新年会なり~


飲みすぎたなぁ。


かなり前にも書いたけれど
(いつ書いたか思い出せないほど!!)
昔は大酒飲みだった私。

健康診断の前日であろうが飲んでたのになぁ。
あ、もちろん元オットが帰宅する前に一人ご飯でもね(;^_^A




マクロを始めたからと言うわけじゃないんよね。

「明日の焼酎がないなぁ。
明日は買い物に行けないから今日のうちに買っておこうかな」

・・・って、買いに出かけて帰って来たその日の夜

「お酒飲みたくない!」って気分になったわけよ。

それいらい一年半ほど飲んでなくて
去年の正月に実家で飲んだのが久しぶりだった。

それからも家では全く飲む気がなくて
こういう集まりがある時くらいしか飲まなくなった。


未だに不思議。

アル中とまでは行かないけれど
アルコールが残りわずかになったら買いに行ってたのが信じられへんもんなぁ。


今日はわずか1時間ちょっとの間に
芋焼酎のダブルを二杯。

ちょっと飲みすぎたかな。
でも楽しかったからいいよね。
いっぱいおしゃべりしたね~。

普段話せない人とも沢山話したし。
あ~楽しかった~\^o^/


帰ってからも
なんか一人でブツブツ・・・ブツブツ・・・


え?何をブツブツ言ってたかって?
あはは。


こんな平和な日が送れるのは
パパとママのおかげやなぁ~って。

改めて思ったよ。

そしてワンコの事もね。


私って子供が居ないやん?
これって別の意味で
神様が私に与えた課題なのかもしれへんな~ってね。


一人暮らししててわんこも居なかったら
多分今の私は遊びまくってると思う。
お金が尽きても・・・コワッ!((((((^_^;) 


ワンコがいい意味でストッパーになってくれてるんよね。


ワンコが居るだけで制限される事も確かに多い。
残業ができないとか
気楽に旅行へ出かけられないとか
数えればいくつでも。

でもね、それって時には言い訳になってしまう。


今の私は
ワンコも含めて自分自身。


だからいいねん、これで。



なんか、まだ酔っ払ってるわ。
わけのわからんことを書いてるなぁ。
多分、後で読み返したらメチャクチャなんやろうなぁ。


今日はありがとう。
今日もありがとう。


とにかく、嬉しい。
嬉しいねん。


おやすみ




スポンサーサイト

2009-01-28(Wed) 23:12| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

