Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

桜島大根のみぞれ煮

桜島大根

年末に休日出勤が続いたので
今日は代休を取った。

もう一回仕込みたかったお味噌を仕込む為にまたもや実家へ。。。


そして、母の実家から届いたデッカイデッカイ桜島大根を少し分けてもらって
早速炊いてみた。




とにかくでっかいねん。
もう、びっくりするくらい!

桜島大根がデカイ物だというのは今までにも見たことあったし
食べた事もあったけど
今日見たのは今まで私が見た中で最大かも!!

そうやなぁ、
サッカーボール1.5個分とか
白菜2個分弱ってところかなぁ。

1/4を貰って来たけど
それでもかなりでっかい。

新鮮な美味しいうちに食べたいな~って思ったので
ちょっと贅沢やけど
大根を大根おろしだけで煮込んでみた。

めっちゃ甘い~~♪カンゲキ~♪

そして、桜島大根は煮えるのが早いので
食べる頃にはトロトロ~♪

幸せやぁ~♪♪

昨日は飲みすぎ。
で、今日は食べすぎ(;^_^A

ご馳走様でした~~!


さて、明日一日頑張ろうっとp(^^)q

2009-01-29(Thu) 20:27| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

