Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

湯種山食



待ちに待ったハルユタカ~♪

富沢さんのサイトは毎日チェックしてて
入荷と同時に即購入~!

昨日早速焼いた。

夜遅くに焼き上げた山食。

今回は珍しく「湯種法」でやったので
もちふわ~~~~~~

もうっ!
めっちゃ美味しい!
満足度大~~!





ハルユタカの風味を楽しむ為に
今回は全粒粉を15%程度に抑えた。

金曜日に仕込んだ中種は20%強で
本捏ねにエキスを20%ほど入れたダブル酵母仕立て・・・って、ちょっと大袈裟やけどね

せっかくのハルユタカなので
酸味が出るのはいやなので
2次を早めに切り上げて型下1cmで焼成に入った。

コールドスタートでグングン伸びて
低温の時間を長めにしたせいか
クラストがソフトに仕上がって
これもまたいつもと違う食感にちょっとカンゲキしてみたりσ(^◇^;)

今朝の朝食で味見・・・っていうか
しっかり食べてしまったよ

美味しいパンが焼けるととにかく嬉しいね~。


今日は日曜出勤だったけど
朝から気分が良く
さっさと仕事も終えれたので
全部に満足~


今日も一日ありがとう。
また明日から頑張ります!

2009-02-01(Sun) 20:12| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

