Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

天満粉もん製作所

ずっと続いてる「テイメイモード」のせいか
ストレスが溜まると食に傾いてしまう私。

今日は職場で色々と頂き物をしていっぱい食べた。
バリ土産のチョコレート、中国土産の懐かしい味のお菓子。
ちょっと食べすぎかな。
しかも、白砂糖系やからなぁ・・・余計に「もう一個」欲しくなる甘さやねんなぁ。



そして、今日のメインはやっぱり

天満粉もん製作所の湯種パン!!



天満粉もん製作所って、ちょっと変った名前やん?


HANAKOがパン特集をしてて、立ち読みでは読みきれなかったので
買ってしまったんよね(;^_^A

このお店のパンは湯種法で作ってて
もっちりしっとりふんわり~・・・らしい。
この影響で昨日のパンも湯種にしてみたわけやけど・・・。

話を戻して・・・っと。

いつも一緒に仕事をしてる経理のパートさんが、確か天満に住んでるので
ちょっと聞いてみた。
最初はしらないって言ってたけど
場所を教えたら、即買いに行った様子・・・パン好きのご両親が(;^_^A

で、なんと!
私にもお土産~~~~~!!\^o^/

雑誌に載ってて気になってた豆パンがあるじゃないのぉぉぉ~~!(*・0・*)ワオ


家に帰るまでガマンできずに
持って行ったおにぎりを食べた後でもしっかりと頂いてしまいましたです、はいσ(^◇^;)


ほんまに、”フワモチ~♪”プラス”しっとり~♪”
軽い口当たりにも久しぶりにカンゲキしてしまったよ。
なんてったってハードばかり食べてるからσ(^◇^;)
焼き色もね、ハイジの白パンみたいに白いねん。

明日のお昼ももう一つ残してあるねん~ワクワクo(^o^)o


食べる事ばかり考えてる今日この頃。
やっぱりストレスやわ。。。
いや、ストレスと思ったらストレスになるから
やめとこ~。

とりあえず、月末〆の作業が少し早めに終わりそうなので
明日は予定より少し楽になりそうやぁ~♪







スポンサーサイト

2009-02-02(Mon) 21:03| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

hanakoのパン特集、私も買おうか迷ってるんですよ~!
ぱらっと立ち読みして、日曜日に黒門に行ったのでちょうど覚えていたメロンパンは食べたのですが…

本当に白砂糖って、もうひとくちと際限なく欲しくなりますね!
私は毎日誘惑に負けています。

ところで先日なかなかさんに息子のアトピーのことでお会いしたんですよ!いつかますみさんとお会いできる日も楽しみです♪

2009-02-04(Wed) 16:58 | URL | ちぃひめ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-06(Fri) 16:11 | | #[ 編集]

★ちいひめさんへ★

こんばんは。お返事おそくなってごめんなさい!
Hanakoのパン特集は結構読み応えありましたね。
あ、あのメロンパン屋さん行ったんですね。
通勤途中にあるけれど一度も入ったことないです。
美味しかったですか?

なかなかさん、ステキな方だったでしょ?
色々と親身になってくださるので
とても頼りにしてます。
そうですね~。いつかお会いできる日を楽しみにしてます。
どうもありがとう。

2009-02-07(Sat) 20:47 | URL | ますみ #-[ 編集]

★鍵コメさんへ★

良かったね。
ほんと良かったね~。
あとは残処理だけやね、こんどこそ絶対に!
お疲れ様~~。

2009-02-07(Sat) 20:48 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

