Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ココロノツカレヲトリマショウ

マンマミーア

今日は映画から元気を貰った。

すっごい良い天気だったので
暗い中で映画ってのもちょっともったいない気がしたけれど・・・。

マンマ・ミーア。
メリル・ストリープがええ味出してるよね~。
好きな女優さんの一人。

懐かしいABBAのヒットナンバーオンパレードのミュージカル。
映画を見ながらステップ踏んでたわσ(^◇^;)
今もまだ頭の中にダンシング・クイーンが回ってる状態

舞台のミュージカルも見たかったなぁ。。。

さてさて、
映画から元気を貰った・・・とは
やっぱりここんところ
ココロがちょっとお疲れ状態なんやなぁ

ううう!しぶといぞっ!




癒しを求めてるな~って感じるねん。

昨日は日曜出勤の代休で・・・と言っても丸一日取れなくて午後半休して
マッサージへ・・・。
1時間念入りにマッサージしてもらって
身体が軽くなった後、
平日の昼下がりにミナミをブラブラ。

何が欲しいわけでなくそのまま大人しく帰宅するはずだったけれど
事務用品を購入するのに100均へ入ったら
ちっちゃな観葉植物やエアプランツに妙にトキメイテ


green1.jpg

久しぶりにインドアガーデニングなんぞをやってしまった。

先日職場に持って行くハイドロカルチャーを作ったけれど
自分の部屋にも・・・ね。

エアプランツ以外にサンセベリアと実家から持って来たオリヅルランを飾って
ちょっと気分転換に。

そして、最近読んでる本は
なぜか脳の活性化の本。

しかも2冊同時進行で読んでる。
家と職場とで。

脳が冴える15の習慣

脳と気持ちの整理術

ほんのちょっとしたことやねん。
そのちょっとしたことをやるかやらないかで脳の動きが違ってくるんやなぁ。

そう言えば最近、
離婚するまではたいして面倒に思わなかったのに
今は面倒だと思ってやらなくなった事が多い。

あんなに好きな料理もパタっと止まってる。

アカンなぁ。
こう言う事も「ココロの疲れ」に繋がってるんかもね。


でも!!!

パンを焼く事だけは絶対に止めへん!
もちろん、今日も焼いた。
焼いて出かけた~♪

そして出かける前にはもう一つ仕込んだもんね

パンは明日時間があればアップしようかな。







2009-02-07(Sat) 20:42| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

