Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

でっかい大根ステーキ

大根ステーキ2
今日も家に居られず・・・っていうか居たくなくて
ブラブラと堀江散策。

この地域は最近賑やかになって来たとは言え
ちょっと離れた場所だとゆっくりとランチしたりお茶したりできるんよね。

行く前にちょっと本屋さんで
久しぶりにレシピ本を立ち読み。

ふと目に留まったのが
15cm長さのでっかい大根ステーキ!

ひゃぁぁぁ~~!
こりゃ、早速作らねばっ!






・・・ってことで
さすがに15cmは作ったとしても食べ切れそうにないので
その半分で。

塩一つまみ入れてゆっくりとゆでてから
フライパンで焦げ目をつける・・・予定だったけれど
他の用事をしながらだったので
230度のオーブンで15分ほど焼いてみた。

で、ここからは私流アレンジで
炊いておいたヒエに練りゴマを混ぜて葛でトロミをつけたヒエソースをたっぷりかけて
っていうか、
汁に埋もれて大根のでっかさがわからんよね(;^_^A

青いものがあればもっと見栄えがよかったんやろうけれど
金山寺味噌をちょこんと乗っけて


はい。ご馳走様でした~!



オイシックスの甘っこ完熟大根なので
めっちゃ甘い!
ソースなしでも良かったかもね。

こんな美味しい大根を作って下さった農家の方
ほんとにありがとうございます。

また明日から頑張りま~~す!

スポンサーサイト

2009-02-11(Wed) 20:30| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

