Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

えのきの軸でステーキ

えのきの軸のステーキ

オイシックスで「もったいない」コーナーで発見したのがコレっ!

直径5~6cmほどもある巨大なえのきの軸の部分
そのまんまコンガリステーキにしてみたよん♪






厚みもかなりあったけれど
えのきだから直ぐに火が通るからあっという間に出来上がり~!

・・・って、お料理って言われへんよね

お箸でス~っと縦に割ってみたら
えのきの軸のステーキ2

ま、ま、まるで貝柱やんかぁぁぁぁ~~
コリコリシャクシャクしたえのき独特の食感はもちろんそのまま~♪

めっちゃ美味しい!
お塩をちょっとだけ振っただけなので
金山寺味噌を添えて・・・。
ご馳走様でした~♪

さて、本日は夕べより家で仕事。
でもね~私が電気屋街の近くに住んでるからと
職場で使う加湿器を買って来るように頼まれてしまった。
ま、仕事も早く終わったので
天気も良いことやし散歩がてらに買い物へ・・・。


・机の上に置けるようなコンパクトサイズの物二つ
・できれば手入れラクチン
・贅沢言えばアロマオイルを使えるもの


・・・ってさぁ

リクエスト多すぎる!!

欲しいと言う人って自分で動こうとせーへんのよなぁ



しかし、いくらコンパクトと言っても
明日自転車に積んで持って行くと考えたら
・・・たぶん漕ぐのは無理やろなぁ。

ちょっと早めに出て自転車押して行かないと・・・!

スポンサーサイト

2009-02-15(Sun) 21:32| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

