Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よんじゅっかい

花様ケーキ

40回目の2月21日を迎えた。

あはは・・・40年やてぇぇぇ~~!!
自分でもびっくりヤワ。

記念すべき(?)40回目にふさわしいお誕生日だった。



以前から気になってた花様さんで
両親と叔母と4人でランチ。

母から、行きたいお店があれば探しときやぁ~・・・って言われて
ここに決めた。

以前テレビで見たり雑誌で見たりしてたので
めっちゃ気になってたけど

とにかく新鮮なお野菜がおいしかった~!
頂いたのは守山コース。

前菜1
花様前菜
手前左の赤いのはレバーと見間違えるけれど
いやいや、「赤こんにゃく」だそうで・・・お味噌チョン。

右の赤いのは揚げ湯葉の上にほうれん草とさつまいもの白和えが乗っかってカナッペ風
そして、きぬかつぎと鮎の甘露煮。

これだけで十分美味しいぞ~~!
この後前菜2
た~~~っぷりのフレッシュ野菜のサラダ!
画像ないけれどテンコモリのサラダ、皆であっという間に平らげてしまったよ~(;^_^A

次の揚げ物は
蓮根団子と生麩のあんかけ
花様蓮根団子
うん。
マクロでは良く作る一品やねぇ。
母たちは初めてらしくて「美味しい~」の連発。

この後麺物があって
魚介と野菜のスープパスタ。
画像ないけど・・・食べた後に気付いた(;^_^A

めっちゃ優しい味のスープにカンゲキ!
父もスープが美味しい美味しいと言って挙句の果てに
母に作ってくれとのたもうておりましたです、はい。

で、主菜
ほんとは若鶏のソテーだったけど
私は酉年なので誕生日に共食いは避けたいのでσ(^◇^;)
お魚に変えてもらった
花様魚

でも、この魚、なんやろ?
ちょっとパサツいて火を通しすぎって感じだった。


最後はデザート。
一番トップの画像。
お誕生日会として予約したら
デザートを誕生日ケーキに変えてくれたのだぁぁぁぁ~\^o^/

甘くなくて美味しかった~~!
父の分まで母と叔母と3人で分けて食べてしまった(;^_^A

ご馳走様でした~~~~~~~~!


こんな感じで記念すべき40歳の誕生日を迎えられたこと
ほんとにほんとにありがとう。

父と母と
しかも叔母にまで祝ってもらえるなんて思ってなかった。
40にもなって。

そして、今日は千葉の友達や滋賀の友達、京都の友達からも
ケータイに連続してメールでお祝いメッセを頂いた。
めっちゃ嬉しかった。
ありがと~~~!

さっき、一人になって改めて考えてた。

なんて幸せなんやろ・・・って。

こうやって元気に過ごせて
美味しいものを食べられて
いっぱいおしゃべりして
夢を追う事ができて・・・って普段当たり前のようにしてるけれど
これができるのは元を辿れば「この世に居る」から。
だからやっぱり両親に感謝。

生んでくれてありがとう。
これしかない。


そして、多くの人と繋がってられる幸せを実感してる
一人じゃないんやね。
皆に支えられて生きていられるんやね。

人間一人じゃ生きて行けないんやで、絶対。


40代は自分の事だけじゃなく
もっと周囲に気を配れるようになりたいと思う。
ジコチューから卒業しなきゃ~ね~(;^_^A

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m













スポンサーサイト

2009-02-21(Sat) 20:40| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

はじめまして~^^
パン・無水鍋の検索からお邪魔しました。

お誕生日なのですね~おめでとうございます↑↑↑
お誕生日って、本当に改めて周りの人の温かさに
感謝できますよね~。

実は、私も今月お誕生日だったのです☆
そして、私、下手ながらもパン焼き大好き・・・いや、命!
しかも、私の姉は“ますみ”という名で、石鹸作り大好き!・・・いや、命!。笑
何だか共通点が多く、嬉しくてコメントさせていただきました☆
ますみさんのパン焼き、石鹸、お見事でとても刺激を受けました。
私は、今、ハード系を練習中ですが全くダメダメで落ち込みまくりの日々です。
また、お勉強しに遊びに来させてください^^

改めて、ますみさんにとってHAPPYな一年でありますように☆

2009-02-22(Sun) 10:38 | URL | yacchan #-[ 編集]

お誕生日、おめでとう♪でした。遅れた…。
素敵なお店でお祝いだね~!シジュウにふさわしい、アダルトな雰囲気。
ますみさんにとって、飛躍のエイジになりますように。

2009-02-22(Sun) 12:13 | URL | ちはる #q9pV0I8E[ 編集]

★yacchanさんへ★

こんばんは。はじめまして~!
初めてなのにお祝いコメントありがとうございます。

いや~色々と共通点が多いですね~。
鍋パンはすっごいパワフルに焼けますよ~♪
ってことでついに無水鍋@自分用を買ってしまいました。

ハードパンって難しいですよ。
水分調整とか発酵具合とか。
私は未だにバゲットは手がでませんもの(;^_^A

これからもヨロシクお願いしますね~。

2009-02-22(Sun) 23:24 | URL | ますみ #-[ 編集]

★ちはるさんへ★

こんばんは~。
お祝いメッセありがとう~♪
追いついたわよっ~!

ちはるさんみたいに脳みそも追いつければいいんだけどさぁ。
とりあえず年だけ。。。
アラフォーで頑張ろうねっ!
もちろん楽しく~♪

2009-02-22(Sun) 23:27 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

