Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もうすぐ春ですね~♪

もうすぐハ~ルですねぇ~
彼をさそってみませんかぁぁ~

・・・って、彼なんておらへんっ

最初からいきなりテンション高すぎっ!

いやいや、昨日のお誕生日会の前後に引き続きついさっきまで
在宅ワーク
土日出勤がほとんどダメなので
平日じゃ間に合わない仕事だから家でやってるってワケ。
ま、いわゆるサービス残業ってやつですねぇ。

ようやく終了~~

090222.jpg


とかなんとか言いながら
昼間はしっかり出かけてちょっとお買い物~

目的は!
スプリングコートの新調

気に入ってず~っとリピートしてたスプリングコート
もう何年着たかなぁ。春だけじゃなく秋も。

先日お洗濯した時に気が付いたんやけど
お袖と身頃に革のラインが入ってる部分に
かなり酷い擦り切れを発見!

ひゃぁぁぁ~~!
いくらなんでもこんなので歩いてたん?
本人は全然気付かず・・・・めちゃハズカシイ

先日はバーゲンでロングのダウンを買ったばかりだというのに・・・飛んでいく~

とは言ってもやっぱり会社員だから
変な格好では居られないしなぁ。
40やし。。。

パークスをブラブラしててコムサで今まで着てたのと同じようなデザインで
革のポイントがないだけで結構シンプルなのがあったので即お買い上げ。
めちゃ安かった。ラッキー

でも、袖口にキズ発見して他のに取り替えてもらおうと
在庫を見てもらったらあいにく在庫切れでお取り寄せ。
現在手元に無し( ̄□ ̄;)!!

ま、まだもうちょっと寒いから急がないしええかな。
楽しみに待ってよ~っと♪

スプリングコートよりもお誕生日に買おうと思ってたもの。
それは

無水鍋!!!


目的は
そりゃ、パンを焼く為~~!!

実家の母のがあるにもかかわらず
やっぱり手元に置いてしょっちゅう使いたいので
貯まった楽天のポイントで注文した。

早く届かへんかなぁぁ~

と言っても、今日のように食パンは大きさ的に焼くのは無理やけど・・・。

丹沢酵母に粉と水を足して中種を作ってから仕込んでみた。
実は昨日、母と叔母の為に焼いたパンが全然発酵せず失敗だったんよなぁ。。。


なので、今回はまず丹沢酵母の発酵力をまず確認する為に
中種を作ってみたというわけ。

で、これは明日の私のおなかの中へ。。。
スポンサーサイト

2009-02-22(Sun) 23:15| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

相変わらず、見事なパンです!

遅れましたが、お誕生日おめでとう♪

確かに、40過ぎれば、服に気を使わないと!

とは、思うんですがね~(^_^;)

昔、一緒に出かける時に母親が言ってた、

「あんたはそれでいいけど、

私はそういかん!」という言葉が、わかるようになりました。

2009-02-23(Mon) 12:00 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございま~~す!
あはは、お母さんの言葉、うちも同じかも!
「アンタはええけど、親が笑われる」とか。。。

2009-02-25(Wed) 21:30 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

