Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

元気印@鍋パン!

090228.jpg

先日届いた無水鍋で焼いた鍋パン

以前実家で焼いた鍋パン程でなないけれど
やっぱり下火がかなり強いのでクープの出方がかなりワイルド!

そして↓↓は
中途半端に残ってた丹沢酵母種で中種を起こして焼いた食パン。
090301.jpg

元気印のパンたちのおかげで
私の気持ちもかなり回復~~!



実は先日の職場での一件からかなり凹んでた

週末の一人はちと辛かった
とは言え、こんな沈んだ気持ちで実家に帰ったところで
多分口から出るのはきっとグチばかりになってしまうし
親に心配かけたくないやん?

なので何処へも行かず・・・っていうか遠出せずに一人で過ごす事に。

とりあえずマッサージに行ってから
週末の人混みのミナミをひたすら歩いて歩いて・・・。

普段人混みがきらいなのに
土日は人混みにまぎれてないと泣き出しそうになってたもんね。

色々と考えた。
でも、マイナス思考ではなく
プラスの感情をたっぷりと頭に入れようと頑張った。

ツルツルの脳みそで最終的にたどり着いた結論は

たとえ理不尽な事であっても
納得できない事であっても
今この時に言ってもらえて良かったんだ


と、考え直した。

ほんとはあの翌日(金曜日)にも少し耳に入った言葉があって
そっちの方が気になったんよね。

被害妄想と言われるかもしれないけれど
所長がとある人としゃべってるのが聞こえて
「あ、それって私の事とちゃうん??」
って思う事があってん。

その内容ってのが
今まで私がいろんな人から言われて来たことだっただけに
自分自身でも
「またかっ!」
って思ってしまったわけ。

木曜日の一件以上に気になってさぁ。

一言で言うと

視野が狭い

ってこと。

周りが見えてない状態なんよね、いつも。
二つのことを一度にできない性質なので
どうしてもそうなってしまうねん(TT;)グスン

特に周りに迷惑をかけてるわけじゃないけれど
どこかで殻を作ってしまってたのかもしれへん。


・・・とまぁ、
色々と考えたら
そう言う自分の態度に気付く為の良い機会だったんだ

ってこと。


言って貰えてよかったんよね。


最近、穏やかモードが続いていただけに
気持ちが段々と驕って来かけてたのかもしれへん。

ありがとうの気持ちが足りなかったんよね、きっと。

神様がこの辺でちょっとカツを入れてくれたんだと思う。
本来なら穏やかな時こそもっと周りが見えるはずやのに
それができてなかったから。

色んな事が思い出されたよ。

元オットとの事
母との関係が上手く行かなかった事
妹から咎められた事

全て元を辿れば今回の一件と同じやねん。

なんでいつも同じことを繰り返してしまうんやろか?
自分ではそんなつもりはないのに。

人に優しくなりたい
そう願ってるけれど
心は反対の方向へ動いてるんやなぁ、知らんうちに。

こんなんやったら
まだまだ「良いパン屋」になれる日は遠い・・・かな。

最後の忠告だったのかも・・・と思いながら
今回の出来事には改めて
気付かせて頂いたことに感謝・・・です。



ほんとにありがとうございました。
これからはもっと「意識的に」周囲への気配りができるようにしないとね。

ありがとう。





スポンサーサイト

2009-03-02(Mon) 21:37| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

待ってたよ

お鍋でのパンまだかな?って、待ってましたよo(^-^)o
胸が切なくなるくらいいっぱい考えて、チョットずつでいいから前に進めばいいんじゃないかって思いますよ。
大丈夫だよ、時間はまだまだいっぱいあるよ…あるよ♪

2009-03-02(Mon) 23:47 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ★

こんばんは。
お待たせしましたぁ~~!
元気いっぱい鍋パンできたよん(^.^)b

いつも応援ありがとう。
りえさんのそのさりげない優しさが嬉しい。
ほんとにありがとう。
もうほとんど復活!
頑張るよんp(^^)q

2009-03-03(Tue) 21:32 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

