Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

勝手に飛び出した・・・ありがとう

またまた前回の続きやけど

お友達の皆さんには沢山の励ましのメッセージを頂いて
ほんとにありがとうございました。

ほぼ復活!

自分でもびっくりした。
今朝の出来事。




事務所へ到着したら
いつものごとく一番に所長が来てた。
私はだいたい所長の次ぎに出勤。

ドアを開けて挨拶をして、タイムカードを押して
いきなり私の口から出た言葉は

「○○さん(所長のこと)この前はありがとうございましたっ!」


って。

へ???
私、一体何言うてるん?

って、自分でびっくりしたわ。

所長も最初は
「え?」って感じやったけど
すぐに
「・・・あぁ、うん、そう」って具合で相槌打ってたから
まぁ忘れては居ない様子。

忘れられても困るけどさ


なんかね、その一言が出た直後から
す~~~っと気持ちが楽になった。

不思議やね。


「ごめんなさい」でもなく
「すみません」でもなく

「ありがとうございました」

が、こんなに良い効果を生み出すなんてね。


これからもこんな風に
自然な気持ちで

「こころから」

ありがとうを言えるようになりたいと改めて感じた一日だった。



ほんまに辛かったから。。。
今日はすっごく嬉しい。

辛すぎて涙がでなかったけれど
今日は嬉しくて泣いてしまいそう。

ほんまにありがとう。


これで実家にも元気に遊びに帰れそうや。
明日も頑張ろっと!


雨降って地固まる・・・かな。

ありがとう。




スポンサーサイト

2009-03-03(Tue) 21:42| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

すんなり、ありがとうって言葉が出るなんて!
なかなか言えないよね~。
よく言われてるけど、ジャンプする前って、高く飛ぶほど、かがむもの。
凹んだり低迷したりって、人生の大ジャンプに向けてって思えば、ありなんじゃないかなあって。
気持ちもすっと軽くなって、これからどんどん飛んでいきそうね♪

2009-03-04(Wed) 22:28 | URL | ちはる #-[ 編集]

★ちはるさんへ★

こんばんは~。
自分でもびっくりしたよ~(*・0・*)ワオ

ちはるさんのこの言葉何度も吟味して読み返しました~。
人生の大ジャンプ、この年でも大丈夫かなぁ~と思いつつ
うん、まだまだ飛びたいなぁ。
ちはるさん、ステキな言葉ありがとう。

2009-03-08(Sun) 21:58 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

