Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

母の心遣い



今天回老家了(今日は実家へ帰った)

ココロの傷(?)はほとんどなくなったし
気分良く家に帰れた。
のパンをお土産にねっ!




天気予報がはずれてで温かくなったので
私を駅まで迎えに来てくれたその足で
ドライブがてら少し離れた道の駅まで行った。


母はそのまま外でお昼を食べようと思ってたみたいやけど
意外と買い物が早く終わったし
父はビールを飲みたいらしく、
私も母のご飯が食べたかったので
結局何処へも寄らずに家でお昼を頂いた。

食べた後、いつもなら二人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
おしゃべりタイムやねんけど
今日はちょっと様子が違った。

仕事の様子とかいつもだと色々と聞いて来るのに
今日はほとんど聞いて来なかったんよね。


母の気遣いが感じられた。


実は先日の一件があった数日後に母から電話があった。
私の中ではかなり回復していたので
チラッとその件を話したんよね。

さすがに私が落ち込んでると思ったんやろうね。
今日はその事だけでなく仕事の事をほとんど話さなかった。


嬉しかった。
私を労わってくれてるのがヒシヒシと伝わってきたもん


いつものように帰り際におじいちゃんとおばあちゃんの仏前に手を合わせるんやけど
その時に隣の部屋で

「おじいさん、おばあさん、ますみの事守ったってなぁ」

って言うのが聞こえた。


涙が出そうになった。


元気で帰ったと言っても
やっぱり母には心配をかけてしまってたんや。
ごめんな、お母さん。

どうしようもない娘やのになぁ、ほんま。


母のような気配りができるようになりたい。
会社だけでなくいろんな人とお付き合いをして行く上で。


父は何も言わなかったけれど
それが父の優しさやねん。


見習って大きくなりたい。


ありがとう。
また明日から頑張るわ!










スポンサーサイト

2009-03-08(Sun) 21:11| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

