Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

望診断で・・・ヤバイ!



久しぶりにパン画像♪
週末は食パンとカンパの2本焼きが定番になってる今日この頃。

奥のは余ってた豆の甘煮やレーズンや人参を混ぜ込んで
くるくる~っとして型に入れて焼いたもので
会社でのランチように切り分けて持参する予定~♪


さてさて、今日は3回目の山村塾。



山村センセ、相変わらずさいしょっから突っ走る突っ走る!


でもね~今朝は生理の影響か
起きた瞬間から眠くて眠くて
電車でもつり革にぎったまま寝そうになったほどで
センセイの話しも途中で寝てしまいそうになった・・・ごめんね、センセ。


今日のテーマは「目の望診」

近くの席の人と目を見合いっこしてわかったのは
私は肝臓が悪いってこと


そういえば2年前だったか
東京でのイベントでセンセイに見てもらったときにも肝臓が・・・といわれたけど
その症状は未だ改善されず(TT;)グスン

そのイベント時にはすでに飲まなくなって半年以上過ぎてたけど
センセイにその時言われたのは

「きっと一生分飲んだんだろうね」って

休肝日なかったもんなぁ。
焼酎のお湯割りじゃなくて「お湯の焼酎割り」って感じだったもんなぁ。
健康診断の前日でさえ飲んでたもんなぁ。


今は付き合い以外飲まなくなったお酒。
でも過去に飲んだお酒が響いてる以外にも原因はあるねん。


甘い物(マクロ仕様のものであっても)を完全に断ち切れてないこと。

それでなくても
今の職場はびっくりするくらい差し入れが多いし
他のパートさんたちは机の引き出しに必ずお菓子を常備してる
人数少ないだけでなく
うちは男性もみんな甘党やから
断るわけに行かずやっぱり一緒に食べてしまう

うううう~!意志が弱いって


それに
最近はちょっと食べすぎ傾向にあるし
胃が休まる事がないな~と感じてるねん。

そろそろここらで軌道修正しなアカンのかもね~。


糖尿が怖い~~!!



2009-06-07(Sun) 22:31| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
時々そっと覗かせてはいただいてたんですけどね♪
相変わらず、美味しそうなパンの画像にまずやられちゃいました~。鼻を近づけてくんくん香ばしい香りをかぎたいぐらいです♪

肝臓!
私もヤバいんですー。
私の場合はお酒は1滴も飲まないんですけど、やっぱり甘いものがなかなか断てないのと、単純に食べすぎるのと…
改めて反省させられました。

2009-06-08(Mon) 11:38 | URL | まりあ #Mom3fmKk[ 編集]

★まりあさんへ★

こんばんは~。
すっかりご無沙汰してます!
その節は応援メッセージまで頂いてたのに
お礼に伺ってなくてほんとにゴメンなさい!

離婚して2年半経ってようやくココロの状態が整って来たのかもしれません。
でもその一方で・・・肝臓が~~!!
年齢的ににも20代30代と違って色々と考えなきゃならないところに来てるのかもしれませんね~。
お互い気をつけましょうね。

2009-06-09(Tue) 20:47 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

