Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一国の主

何度も言うようやけれど
今の職場は快適。

私にはもったいないくらいや。


ただね、今日この頃の社長の雰囲気がちょっと心配。




今の会社、ようやく軌道に乗り始めたというのに
下請けと揉め事が続いてる。

それと同時期に
新たに請け負った別の代理店が
わずか一ヶ月で契約破棄。


帰化した中国人の経営する小さな会社だったけれど
彼らのパワーはすごいっていうか
うちを通さずに自分達でやりたいといい始めたわけ。


利益率が良かっただけに
社長も強気で居るけれど内心は結構落ち込んでるみたい。


そのとばっちりと言うわけじゃないけど
3,4月の未収の督促の勢いがすごい!!

怖いくらいに気合入れて
何が何でも回収するっていうような意気込みで
社長自ら督促をかけてる。

で、社長のここ数日の態度がちょっと怖い。


以前からドライな人やと思ってたけど
最近益々拍車がかかってるみたいで・・・。

先週まではビルの食堂で一緒にご飯を食べる事が多かったけれど
最近は外に出て食べてる様子。

外に出たいのかな。


なんか心配。
なんとか役に立てるように頑張ろうと思うけれど
なんせgoing my wayな人やし

こっちはこっちで仕事量が多くてなかなか彼のペースについていけないって事が多い。

一国の主ともなるとやはり大変なんやと思う。
1人で仕事をするわけじゃなく
従業員だけでなく周りとの関係もあるしね~。


一つだけ気づいたことがあるねん。

それは私にも言えることやねんけど
周囲に恵まれてるからか
「ありがたいな~」って気持ちを忘れてしまってるってこと。


他人は自分を映す鏡


多分
今の少し落ち着いてきた環境の中で
感謝の気持ちを忘れかけてる自分を気付かせてくれたんやと思う。

もっともっと有難うの気持ちを大切にしなきゃ~なぁ。








2009-07-03(Fri) 21:12| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

