Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

チカゴロのブームは・・・



週末パン屋さんやってます。

最近のカンパのブームはローストアマニ(亜麻仁
を入れること~♪






090705-1.jpg

アマニのαリノレン酸が豊富な事は
ワンコの手作り食を始めた頃からすでに知ってるけれど
実際に自分で使う事はほとんど無かった。

今回も特に栄養を意識したわけじゃなく
少し前に買った雑誌のドイツパン特集で
頻繁に出てきてたから興味があって買うようになったわけ。

最近のカンパにはライ麦こそ入れたり入れなかったりだけれど
雑穀たっぷり入れてめっちゃ香ばしいパンに仕上がってる~♪

ローストアマニ、ゴマ、えごま、ひまわりの種、時々胡桃とか・・・。

沢山入れなくても少量で香ばしさが出るローストアマニは手放せなくなってしまったぁぁ~~!

↓は土曜に焼いた食パン。
久しぶりにアルトスで焼いてみた。

食パンは白粉に全粒粉25%がお気に入りの配合。

今回の粉はキタノカオリ。
甘味が豊かで朝から嬉しい気持ちになるわぁ~♪


090705.jpg

さて、今週も一週間はじまりましたどす。。。


明日は満月。


満月前だからと言うわけじゃないけど
体が丸~くなった事にかなりショックを受けてる私(;^_^A


2月からの食べすぎとここへ来てからの職場での差し入れ菓子の食べすぎで
かなり来てます

お腹がっ!!!


あ~やばい!
去年のジーンズがパッツンパッツン~~(>_<。。。


なんとかせねばっ!
パン焼いて食ってるばあいぢゃないってばぁぁぁ~~~(T▽T)アハアハ


2009-07-06(Mon) 21:08| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

