Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あぁ山村塾



山村センセ、本日もと激飛ばしでございました(* ̄m ̄)プッ


常日頃先生がおっしゃってること
守ったら絶対に「未病」を病気にすることなく治せると思う。

それは私の生理で立証された・・・かな。


今日は爪の講義もありました。
またまたびっくりなことがっ!




爪の縦シマはよく見るけれど
横シマって余り見かけないでしょ?

実は私の親指は横にシマができてて
しかも波打ってる。

テキストによれば

「大きな食事の変化があった・・・」と。


ん?え?ここ数年はマクロになってるから
変化はないはずやけど・・・・はて??


先生が講義中に何気に言ったことは

「食事の変化と言うよりも環境の変化だね。
例えば

離婚・・・とか




って、言った瞬間に一人受けてしまったよ(T▽T)アハアハ


その後先生が付け足したことは
「だって、離婚なんて大きな問題があったら食べれないでしょ。」
って。


その後、またまた1人で受けてしまった
「アタシ、食べてたけど・・・」ボソッと言ったのに前の席の人に受けてた・・・らしい(;^_^A


うん。
確かに考えてみたらそうかもなぁ。

食べててん。
しかも「美味しい」って思いながら毎晩。

でもね、パン屋のおばさんたちは
私が痩せていくのを心配してたんよね。


思い出せば、食べてるのに痩せて行ってた。
パツパツのジーンズが激ユルになったもんなぁ。


今じゃその反対やけどぉ~~(゜ロ゜)///ギョエ!!


山村先生の砂浴、もう直ぐやぁ。
楽しみ!


さて、昨日の食パン。

ええ感じに焼けた。
ここんところ食パンには丹沢酵母を使うことが多かったけど
今回はデーツ酵母液が激ウマ~だったので
中種法で。

中種20%とエキス20%の配合がお気に入り。
フルーティーやのにしっとりしてるから。

定番山食・・・こはさん用語。(どうしてるかな)

うちの定番山食もそろそろ完成・・・かな。
長い道のりやったけど


もちろん終わりじゃなく
これからのために焼き続けるよん~(^.^)b

090711-2.jpg

スポンサーサイト

2009-07-12(Sun) 22:23| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

