Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

外傷の口内炎で・・・

実は今口の中が大荒れです!


いつも硬い物が当たってできる血豆は舌の横。
今回は違ったんです。


上あごの粘膜に!


ことの発端は先週の水曜日の職場で食べたおせんべい。


当たっちゃたんですね~・・・上あごにっ!

直ぐに異物感を感じてトイレに行って大口開けて鏡で見たら
親指大くらいの血豆がぁぁぁ~~~(>_<。。。


放っておいてもつぶれるから・・・
家に帰って思い切って潰したのが間違いの元。。。。


はい、もちろん口の中は血の海と化してしまい
痛みもかなり・・・口の中にティッシュ詰めてたもん(T▽T)アハアハ

でも、

「口の中は治りが早い」って改めて思うほど直ぐに痛みが引いて
3日後には何もなかったように



がっ!!!!


ここからが大変だった。

何もしてないのに
普段どおりにご飯を食べてたら激痛がぁぁぁ~~!!


とにかく痛い!
針を数本まとめて刺したような痛みに襲われて
水を飲んでもしみるほど!


直ぐに今掛かってる歯医者に電話して無理に見てもらった。


で、上あごの粘膜の層が一枚剥れた状態になってるって~~~(゜ロ゜)///


レーザー治療してもらったけれど
和らいだのはその時だけ。


翌日は会社でもかなり痛んで頭は痛くなるしボーっとしてくるし
皆が心配してくれて近くの病院を調べてくれて
緊急で駆け込んで診てもらった。
同じようにレーザー。
んん~なんとなくマシになった気もするけど・・・イマイチかなぁ。


今日は人と会話する事が無く口の渇きが抑えられたのか
少し楽。

夕方、歯医者の予約をしていたから
またここでもレーザー治療してもらって
かなり楽になってる。
晩御飯食べるのが少しマシだったもん。\^o^/


明日は会社の近くの病院でまたレーザー。
日曜日なのでほんとは休診日やけど
レーザーだけだったらやってあげるよ・・・って言って下さって
出勤前に治療してもらう事に~\^o^/


もうすぐ砂浴なので
ある程度治しておきたいもの!

気合で治す!


最近食べすぎだったから
きっと神様が食べられない状態にしないとわからんのかっ!

って怒ってるんやと思う。

しかし、私ってばこんなに痛くても普段どおり食べてた
・・・って、やっぱり食い意地張ってるよなぁ。
毎回の食事は確かに量は減ってるけれど
しっかり食べてた。
水もしみるほど痛いってのにね。


普通なら食べたくないと思うんやろうけど
食べられないと思ったら益々食べたくなって
おかげで毎回の食事時間は
朝はパンとスープだけで40分。
夜ご飯はご飯とお味噌汁とちょこっと一品で1時間近くかけてたわ。

普段から良く噛んで固形物のまま流し込む事がないけれど
ここ数日は
一回に口に入れる分量が少なくなってしまった為に
めっちゃ時間がかかってしまったわけ。


でもね~、ほんと、感謝しないとアカンよね。
美味しいものを美味しく食べれないって
つらいもの。。。
感謝の気持ちが足りなかったんやね。


胃袋さんごめんね。
食べ物の神様、ごめんなさい。
許してくださいね。

どうか
早く治りますように。



スポンサーサイト

2009-07-18(Sat) 21:47| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

