Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2ヶ月ぶりの棚田

棚田1

あっつ~~~~い!!


めっちゃくちゃお天気は良かったものの
さすがに真夏!
暑い!


2ヶ月ぶりの棚田へ行ってお手伝いしてきました。






6月と7月は仕事だったので行く事ができずにいたけれど
その間、地元の田んぼの稲たちがどんどんと大きくなってるのを見ては

「棚田の稲も大きくなってるんやろうなぁ~」って行きたい衝動に駆られてばかり。


今月は何がなんでも行くぞ~~って決めてたので
このお天気は嬉しかった~\^o^/

今回は来月の稲刈りの準備。
刈った稲を天日干しする(はさがけ)準備だった。
男性陣が切り出した長~~い竹をみんなで棚田を上り下りしながら運ぶ作業。


炎天下とは言え意外と苦痛じゃなくて
久しぶりの大汗が気持ちよかった。

青々とした稲に見とれてる場合じゃないけれど
やっぱり癒されるなぁ~。

来月の稲刈りもめっちゃ楽しみ~~♪


皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

2009-08-08(Sat) 20:38| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

お疲れ様でした!

棚むす会のhpでリンクされてたから飛んできちゃいました!
ほんとお天気良くて良かったですね^^
あせもがハンパないですけど・・・TT

次回も張り切って頑張りましょう\(>▽<)/お会いできるの楽しみにしてます♪

2009-08-09(Sun) 18:56 | URL | ヨシモト #CWUURYHQ[ 編集]

竹運び、お疲れさまでした。後ろの6時です。
ホントお天気は最高でしたけど、竹やぶの中はオール日影でした(笑)でも蒸れるのですごい汗かきました。家に水筒忘れてきたので、会長のくれたお茶と地元の方のお茶がなければミイラ in 竹やぶになるところでした(´・ω・`)

来月の稲刈りは、うちの稲刈りと重なりそうな感じですが、ずれればお邪魔してお手伝いしたいと思います(^-^

2009-08-09(Sun) 19:48 | URL | 後ろの6時 #fP9wvYGY[ 編集]

★ヨシモトさんへ★

昨日はお疲れ様でした~!
いつも楽しく盛り上げてくださってありがとう~♪
ほんとに暑かったですよね~。
でも久しぶりにいい汗かいた~って感じ♪
来月もヨロシクお願いしますね~。

2009-08-09(Sun) 20:18 | URL | ますみ #-[ 編集]

★後ろの6時さんへ★

昨日はお疲れ様でした~。
めっちゃ暑かったですけど
若いし、強力な助っ人やわぁ~と感心してました~。

農業のお話もとても興味深く
次回もまた色々教えてくださいね~。

2009-08-09(Sun) 20:20 | URL | ますみ #-[ 編集]

ますみさん、こんにちは
親子連れの母のほうです、こちらでは、はじめまして^^

棚田楽しかったですね。

次はいよいよ稲刈り♪

またご一緒いたしましょう♪

2009-08-18(Tue) 18:03 | URL | みっこ #U6LqTtDo[ 編集]

★みっこさんへ★

こんにちは。
お返事遅くなってすみませんでした~!
ほんと、あの日は暑かったですよね~。
でも雨で暑いよりも、終わった後が気持ちよかったわぁ~♪
いよいよ来月は稲刈りですねっ!
またヨロシクお願いしま~す!

2009-08-22(Sat) 17:01 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

