Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

さとこさんの甘納豆

さと子さんの豆

職場の人が地元なのでこの辺の美味しいもんには結構詳しい。

うちの目と鼻の先ほどの距離の場所に
意外と全国区(?)な美味しい甘納豆のお店があるらしい。


さとこの店




白花豆よりもでっかい黒いお多福豆の甘納豆が大人気だとか。


職場のみんなで注文して買ってみた。

豆好きな私は全種類1個ずつ。


し、し、しか~~~~~し!


激甘~~~(>_<。。。


大納言小豆やえんどう豆はまだ大丈夫だったけど
でっかい六斗花豆(白花豆)とお多福豆だけは
一粒食べるのが精一杯(T▽T)アハアハ


これ、早速湯通しして砂糖を落として
100度のオーブンでしっかり乾燥させて冷凍保存。


はい、もちろんパンやケーキに使う為でございます(;^_^A


砂糖をおとしても
しっかりと中まで味が凍みてて
すっごい食べ応えあり!


さとこさんゴチソウ様でした。




2009-08-11(Tue) 20:45| 好きなもの| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

