Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なんてリアルタイム!

職場の同僚、実は同じ大学の同学年。
語科は違ったけれど。

彼女はずっと独身でとある夢をずっと温めてきた・・・らしい。
それに向かって密かにちゃんと努力してたんだろうね。

その夢が叶いつつある!\^o^/




その知らせを聞いてすっごく嬉しかった。
とにかく嬉しかった。
自分のことじゃないのに自分の事のように嬉しくて
仕事が終わってからもなんだかソワソワワクワクして
メールして改めておめでと~~って言いたくてさぁ。(^┰^;)ゞ

そして、さっき
普段から仲良くしてもらってる
京都の姉さんのブログを見たら
名言集がなんとリアルタイムなっ!



他人の幸せを
豊かな気持ちで
祝福しなさい。

それは同時に、
あなたが自分自身を
祝福していることを
意味します。

(by ジョセフ・マーフィー



別に、自分の事はどうでもいいねんけど
夢は人それぞれ違うからね。

でも、なんとなく嬉しいね。


この年になっても夢を捨てずにやってる仲間が居るって思うと
刺激になるやん?


私も頑張る!


これもまたステキなご縁やね。



ありがとう。
スポンサーサイト

2009-09-01(Tue) 22:26| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

「他人の幸せを喜ぶ」って、すっごく素敵だと思う。

でも、素敵な事だとわかってはいるけど、
私はどうしても、その境地になれない。

人と自分を比較して、ない物をねだる。
羨ましいと感じる。
他人ばかり気になって、自分はほったらかし。

頭ではわかってるんだけど、思ってしまうことは止めらないし。

せめて、意識しようと努力します!

2009-09-01(Tue) 22:39 | URL | あこ #-[ 編集]

オッホッホ~~

私もこの言葉、何回か遭遇してます・・・

なかなかそういう心のゆとりが持てなかったりする今日この頃だけど、ふと立ち止まって噛みしめたい言葉でもあるよねi-236

少しずつ、そんな言葉を受け止められるようになってきたってことだよね・・・嬉しいじゃんi-278

2009-09-02(Wed) 09:49 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
そうですよね~。
私も自分の事ばかり考えてて(今もそうだけど(;^_^A)
他人の事を自分の事のように喜べるなんて思ってなかった。

今回の嬉しい気持ちは
その人のその努力を喜ぶ事以外にもう一つあるんです。
この年になっても夢を諦めてない人が沢山居るんだってこと。
そういう存在が嬉しかったりするんですよね~。
良い刺激になるっていうか。

2009-09-05(Sat) 20:24 | URL | ますみ #-[ 編集]

★りえさんへ★

うん。
少しずつ気持ちに余裕が出て来たのかも。
こう言う人が居るってことで
自分も生かされてるんやなぁと
改めて思った一日でした~♪

2009-09-05(Sat) 20:26 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

