Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ようやく解放されました

ようやくあれから半年経った。


ようやくっていうかあっという間だったと言うか・・・
考え始めると長い長い月日のように思われるし
でも今の仕事の忙しさや楽しさの中ではあっという間のようにも感じられる。


とにかく半年経って無事に解放された。


先日ちゃんと安井金比羅さん
へお礼参りに出かけた。


母と一緒に
青蓮院門跡の青の不動明王を見るためでもあったのだけれど

紅葉にはちょっと早い秋の京都を満喫してきた。


不動明王は私の守護神。

悪い事やってたらアカンねんけどさ・・・ほんとは(大汗!!!)

いや、悪い事と思ったらそうかもしれへんけど
彼を愛する気持ちに偽りはないから
悪い事だと思いたくない。


・・・とまぁ余談になってしまうのでその話はまたいずれ・・・。


そして、お昼は八坂神社の直ぐ横にある
柚子屋旅館の一心居で柚子雑炊膳を頂いて
京都の上品なおばんざいに舌鼓をうちながら
母と一緒に色々おしゃべりも楽しんだ。

午後からは母のリクエストの高台寺でねねさんもおがんで
最後に安井さんに寄った。


お礼参りでは
以前買った悪縁切りのお札を返却し
えんむすびのお札を買った。

誰と縁結びやねん?!って言われそうやけど
特定の人だけでなく
良いご縁がありますように・・・と思いを込めて。

京都はなぜか遠い場所と思ってなかなか足を運ぶ事がないけれど
次回京都へ行くのはそう遠くなさそうな気がする。






スポンサーサイト

2009-10-26(Mon) 20:32| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

そうやね、特定した誰との縁っていうんじゃなくて、
これからの生活で、いい縁がありますように。

これは、人ももちろん、服やら、小物やら、食べ物やら…。

私も、京都って、特別な場所のように思う。

やっぱり、神社が多くて、神様っぽいからかなぁ。

2009-10-27(Tue) 09:12 | URL | あこ #-[ 編集]

そうだよっ!

遠くない!
また来い!!! (*≧m≦*)プププw

2009-10-27(Tue) 14:15 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★あこさんへ★

こんばんは~。
私なんぞが言うとただのきれいごとのように思われるかもしれないけれど
今まで人に恵まれてきたことに改めて感謝しなきゃって思います。
それから・・・ですね。

2009-10-29(Thu) 22:35 | URL | ますみ #-[ 編集]

★りえさんへ★

こんばんは。
いっぱい心配かけてごめんね。
また遊びに行くからねっ!
でもこれからは紅葉シーズンでいっぱいなんだろうなぁ。。。
シーズンオフの京都が好きだったりする変わり者の私です。

2009-10-29(Thu) 22:37 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

