Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

通じ合ってる実感

今日は祖母の命日なので
両親と一緒にお墓参りへ出かけました。

なんでもお見通しの祖母だったので
私が今やってる事も心の中も全て見通しているだろうと思いながら
手を合わせてきました。





私が今やってる事は決して喜ばれる事ではないのかもしれないけれど
愛する気持ちは本物だから
きっと彼と思いを通じ合わせてくれたんだろう・・・って思ってます。

かなり自分に都合の良い考え方かもしれませんね。
そして、多分信じないと思いますが

祖母が生きてる頃には色々不思議な事があったんです。

私や妹が「こうだ!」と決めて突き進んでいこうとしていた事でも
祖母が「そりゃまずいで」と思ったら
かならず足止めを食らってたんです。

そこから先に進めないような壁がたちはだかって
私たちがどう頑張ってもギブアップしなければならないような壁がね。


だからもし今の私のこの気持ちが
祖母にとって「そりゃまずいで」ということになれば
きっともうすでに足止めを食らってるはず。
そう思うんです。

でもそれどころか、応援してくれてるかのような・・・。


彼とは今週会えません。
大事な用で海外へ行って毎日ハードスケジュールなので
こちらからメールを送る事すらしてなかったんですが
どうしてるかな?と思ったら
直ぐにメールが来たり
今朝は電話をかけて来たり・・・

びっくりでしたね。

夜も以前に比べて寂しいと思わなくなりました。
多分気持ちが通じ合ってるから。
離れててもそばに居るように
気配を感じられるっていうのかな。

今彼がどんな事を考えて何をしてるか・・・なんとなく見えてしまうのが
自分でも怖いです。

おばあちゃん、私は間違った事をしてる?
多分世間的には間違ってるのかもしれないけれど
人を愛する気持ちには正しいも間違いもないよね。
ここまで気持ちを通じ合わせる事ができる出逢いがあったことに
今は感謝してます。

ありがとう。

でも・・・ごめんね。





スポンサーサイト

2009-12-23(Wed) 21:05| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-12-30(Wed) 07:53 | | #[ 編集]

鍵コメ様

こちらこそいつもご無沙汰してすみません!

ブログの更新も最近はボチボチになってるので
なかなか伺う事もできずすみませんでした。

セツナイキモチ・・・ほんとそうなんですよね。
でも自分で選んだことだからしょうがないかなって思うしかないです。
こんな恋愛でも温かく見守ってくれてありがとう。

ブログ休止されるとのことですが
ゆっくりなさってくださいね。
気が向いたらまた戻って来てね。
そしてその時はまた仲良くしてください。

お体にはくれぐれも気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました。

2009-12-30(Wed) 19:06 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

