Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おでかけ三昧

ohudousan.jpg


お正月が終わってまたすぐに3連休。

お出かけ三昧でした♪


初日はゆったりしようと思ってたけれど
会社の地元の人に聞いて
犬鳴山へお不動さんを拝みに行って来ました。

お不動さんと言えば・・・





そうです、私の守護神。
立派なお不動さんがありましたよ~!

まわりは登山道になっていて登山客がちらほら。


2日目日曜日は山村塾だったんですが
帰宅後ワンコの世話をして夕方から神戸へお出かけ。

「夜景が見たい」という私のワガママに付き合ってもらって
神戸でディナーを楽しんだ後
ビーナスブリッジから六甲の摩耶まで夜景を見に連れてってもらいました。

rokko.jpg

空気が澄んでるこの季節
とってもキレイでしたよ~♪

そして最終日の本日は
何処へも出かける予定を立てずに
家でまったりのんびり・・・と思ってたんですが
ふと、これもまた会社の人に聞いた和歌山の淡島神社を思い出して
急遽ドライブがてらでかけることに・・・。


awashima.jpg

女性の病気や安産、子宝、お人形供養の神社だそうです。
びっくりしたのは
絵馬を奉納してるところには
下着をぶら下げてたり、男性と女性のアレが奉納されていたり・・・ちとびっくりでしたわ(;^_^A

海岸沿いをドライブしていると
千葉に居た頃を思い出してました。
まるで内房の海岸沿いを走ってるかのような錯覚が・・・。

色んな事を思い出したりしながら
地味~なお出かけ連休を楽しみました。

一日ビッチリってのもいいけど
こんな感じで「行ってみよかぁ~」とふらっと出かけるのもええもんですね。

Mさんありがとう。




スポンサーサイト

2010-01-11(Mon) 20:18| お出かけ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

