Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽観的に信じる

またまた会社からの更新。

暇なんか?

うん。
暇と言うよりも
「我慢」の時期なのかな。

それって
去年の「耐」をまだ引きずってるんとちゃうんかなって思うかもしれへんけれど
今回はまた違った意味での我慢かな。






会社、経営難というわけではなく
別の意味で逆境に立たされてる。

先日彼が初めて胸の内を私にこっそりと話してくれた。


「あまりにも楽観的に考えすぎて来たかな。
今でも楽観的やけど・・・。
経営者失格やなと思う」


普段弱みを見せない人。
常に最悪の状態を考えて最善の努力をして
気がついたら一人で解決してる人なので
朝からそんな言葉が彼の口から出るとは思ってなかった。


よっぽど今回は重いんだろうな・・・と改めて感じた。


でも、そうは言ってながらも
「我慢」はあくまでも心の問題であって
「果報は動いてつかめ」タイプなのですでに動いてる人でした。

稲盛和夫さんの言葉に

「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する」

今はこれかな。


全てを信じるだけ。
楽しみながら。




あなたが今日も元気で居てくれて
ありがとう

あなたと笑って話せることに
ありがとう






スポンサーサイト

2010-01-14(Thu) 10:28| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

