Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自分の中に毒を持て

とある方へお返事をしたかったのですが連絡できないので
ここに書きます。





私のブログを読んでくださってありがとうございます。

お友達と一緒に
このブログから何を感じ取ってくださったのかはわかりませんが
お恥ずかしながら単なる日記です。

日々の事、自分の事をそのまんま書き連ねてるだけなんです。
書くことでスッキリする事もあるし
最近では自分で自分に言い聞かせて気合を入れなおしてるって感じがしないでもないんですが・・・。



色々と迷いがあって
どっちの方向へ進んだら良いかわからない時。

悩んで悩んで悩んで・・・でも結局は答えが出てる事が多いんですよね。

ネガティブな人ならば石橋を叩いて割ってしまうかもしれない。
ポジティブな人なら石橋を叩く前に渡ってしまうかもしれない。

私はどちらかと言うと後者。

安全圏で守りに入ってしまうのはまだ早いと思ってます。
人生80年?そろそろ折り返し地点?
いやいや、そんな事勝手に決められたらたまったもんじゃない!
まだまだ突き進むのみです。

最近読んだ本で岡本太郎さんの
自分の中に毒を持て

ほとんどの人が躊躇して結局選択しない方向を彼は常に選んで進んできた。

このまんまです。


ま、今回の会社の一連の事のような目に遭う事もありますが
それは自分で選んで道だから全然後悔してないし
これからも多分。

周りの人が「大変だね」と感じる事を私自身がそれ程感じない性格なんでしょうね。


もちろん周囲の意見を聞く事は絶対に必要。
だけど最終的な決断を下すのは自分自身。

人は一人では生きていけないけれど
何を選択してどう生きるかを決めるのは自分しか居ないんですよね。

だから私は常に自分の中に毒を持っていたい


今日まで元気に生きて来れたことに感謝して。

ありがとう
ありがとう



スポンサーサイト

2010-01-28(Thu) 18:14| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

