Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サヨナラ旅行~粟津温泉~

永平寺

日曜日から一泊二日でサヨナラ旅行に出かけました。




社長が急に
「みんなでどっか行きたいなぁ・・・」
と言い出したのがきっかけ。

予算と相談して
湯快リゾートで検索して空いてたのが石川の粟津温泉だけだった。

一日目はゆのくにの森でゆっくり遊んで
ゆっくり温泉&たっぷりごはん。

二日目は朝早く出発するってことだったので
私のたっての希望を聞いてもらって
永平寺まで。

なんで永平寺?

実はうちのおじいちゃんおばあちゃんの分骨をしているから。

うちの家系は女系なので無縁仏にならないように・・・と分骨してるんよね。
でもやっぱり永平寺は遠い~~!!

ってことでおばあちゃんの納骨以来17年ぶりにお参り。


一日目と違って雨の空模様・・・とは言っても私とSさんは社内で二人だけの「晴れ女同盟」ですからぁ
そりゃもちろん傘をさすことなんてありゃせん!

はい。この日も霧雨だったのでささずに済んだ♪
でも雪が降って積ったんやね~。
さすがに寒くて冷たい永平寺だったわ。

この後、激寒の東尋坊へ・・・って、こんな時期に行くなんて考えられんわっ!


東尋坊を出るころにはすでに陽がさして来て
なんとな~くおセンチになりながら石川・福井を後にした私達。


短い間だったけれど
みんなと一緒に仕事ができて楽しかった。
こんなに楽しい職場は多分今後もないだろうっていうくらい。

でも、楽しくなるかならないかは自分次第やんね。

素敵な出会いにありがとう。
お世話になりました。
有難うございました。

みんな元気でね。

スポンサーサイト

2010-02-18(Thu) 11:45| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

