Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

悩んでおります

前回は「コレデイイノダ」と言い聞かせてましたが
かなり悩んでいます。

状況はかなり複雑で・・・




新規業務といえどもいつから開始されるのかわからない。
延びて延びて・・・さらにまだ延びると思われます。

しかも、本社(社長)からは一日一回どころか一週間に一度すら連絡がなく
こちらであらかじめ準備を進めることもできず
同僚君と二人毎日拘束状態が続いてます。

成田へ出張の話も先月末の予定だったのが
4月の初め→→4月下旬
・・・でもそれもまだ連絡がないのでなくなる可能性大!!

今日も明日も多分明後日も・・・。


傍から見たら
「仕事なくてお給料もらえるのいいんじゃない?」って思われるかもしれませんが
それも怖いことに
労働契約が口契約のまま放置されていて
勤務体系その他総務関係の事が全く提示されないまま時間が経過してます。

メールや電話で問い合わせはしていても
担当の社長がかなり忙しく飛び回っていて
連絡が取れないまま。

会社に総務の人は居るんだろうけれど
社長以外の人から連絡は一切ない。

会社自体はそれほど小さくはなく
経営的に危ないわけでもないけれど(むしろ、良いみたい)
なんせ、社長がすべて一人でやってる様子なので
他の人じゃわからないらしい。。。コマッタモンダ

ってことで、前ふり長くなりましたが
そんな状況下で私も同僚君もメンタル面でかなりイライラしてます。
ストレス溜まりまくり状態。

で、悩んでるというのは

いっそこの会社を辞めようかと。

え???決まったばかりやん?って思われるかもしれないけれど


ちょっと焦りが・・・。
収入は減るかもしれないけれど
やはり将来の夢を実現させるための準備をそろそろ始めたい気持ちが大きいんです。

パンの学校へ行くことも考えたけれど
経済的にそんな余裕がないし
それならば、パン屋での修行が一番!
製造として勤められるパン屋を探そうかと思ってます。

同居の彼には少し面倒かけるけれど
チラッと話はしてある程度私の考えを受け入れてもらってます。

問題は同僚君になんて話そうかと・・・。
私自身もまだ最終的に結論を出したわけじゃないので
近いうちに相談してみようかと思ってます。





スポンサーサイト

2010-04-20(Tue) 10:32| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

