Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウォーキング&ハイキング

昨日は南海電鉄主催のハイキングイベントの一つに参加して来ました。

森林浴ビオトープ自然観察ハイキング


3月半ば過ぎから始めた毎日のウォーキングが
かなり役にたちましたよ~。




すっごい人数の参加者にまず圧倒されてしまいました。
しかも
50代~60代位の年配の経験者と思われるオッちゃん、オバちゃんばかり!

格好はすでに登山にでも行くんか?って感じやし
みんな結構リュックに大荷物。

小さな峠を二つ超えたんですけど
彼らは颯爽と歩くじゃありませんかっ!!

私たちも日頃歩いてたからついて行けたけれど
もし毎日歩いてなかったら途中でくたばってたやろうな~って感じ。

そもそも毎日のウォーキングを始めた理由ってのは
彼が来年屋久島に行こうと考えてるらしく
それまでに体力づくりをしておきたいから・・・ってこと。

毎日30分3kmのかなりのハイペースでのウォーキング。
私的にはもう少しゆっくりのペースで1時間ぐらい歩きたいところやけれど
まぁこんな感じでしょうかね。

そんなウォーキングもかれこれ2か月になるし
気候もいいから良い場所があれば月に1~2回くらい
ハイキングに参加しようってことになったわけです。

次回の予定はココ

さて、今夜も歩きまっせ。


スポンサーサイト

2010-05-17(Mon) 09:41| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

無理だ。。。

私も毎日ウオーキングしてますよぉ
と言っても、昨年冬がくるまではずっと続いていたけど
冬の到来と共にウオーキングはお休みv-75
暖かくなって再び始めると言う腰抜けでゴザイマス
暑い季節に歩くのは気にならないけど
寒い中を歩くのは・・・

目的があってウオーキングするのって歩き甲斐があるでしょうね
それにしても、山道を歩くのって私は絶対ムリ!
マラソンと同じで、私にとって山道を歩くのって何が楽しいかわかりませんv-12
人間ムリはいけませんよ、ムリは!←かなり腰抜け

フリスビーをしていた頃に比べて、体力の衰えを感じる今日この頃です(涙

2010-05-17(Mon) 11:35 | URL | Cまま #jhC0J7jE[ 編集]

★Cままへ

こんにちは!
Cままも毎日歩いてるんですねっ♪
私の場合は夏が弱いから
寒い日の方が歩こうって気になるんですよ。
暑いと絶対にダメv-393

山道はさすがにキツイ!
Cままと同じく登山とか苦手ですもん~v-355

今住んでる場所は平坦だけど
実家は坂道だけの住宅街だから
実家に帰って犬の散歩はもうしんどくてしんどくて。。。

ほんと「ムリをせず」とりあえず気長に続けることが大事ですね~v-391

2010-05-19(Wed) 10:53 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

