Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最終チェックだってのに・・・

ショップのリニューの最終チェックしてました。
しかし、ここへ来て迷いが・・・。

長くなるけど・・・読んでもらえる?
ソーパーさんの意見が聞きたい。

ギフト展がなくなったので
沢山仕込んだ石鹸を一部を
ワンコ用とは別にオーナーさん用として販売しようかと検討中。

しかしねぇ~
なんか、どうもしっくり来ない・・・ん~イマイチ踏ん切りがつかないわけよ。

ってのは、やっぱり趣味としてやってて楽しいわけで
それをいざ売り物にするとなるとちょっと尻込みσ(^◇^;)

世間にはステキな石鹸を作ってる先輩ソーパーさんが沢山居てはるし
そう言う方々を差し置いてお金を頂いてもええもんか?ってね。

・・・そう思うなら止めろって?(^┰^;)ゞ
はい、ごもっとも。

その反面
今まで一度でも私の石鹸を使ってくれたことがある人で
気持ちよいと感じてくれた人だったら買ってくれるんじゃないだろうか?
・・・と、勝手に良い風に解釈してみたり。

ここからは愚痴っぽくなりますが・・・。
今まで作った石鹸は約40種類。
1種類をだいたい10等分くらいにカットしてる。
そのうち自分で使ったのは一種類に付き2個まで。3個以上使ったのってないわ。

そう、ほとんど全て友達や身内にプレゼントしてしまって
自分の手元に残ってるのは型の端っこのちょっと汚い部分とか
失敗したものとか(;^_^A

プレゼントする事自体は自分の意志だし
石鹸を使うよりも作る作業の方が好きなので
それについては文句は言えないんやけどね(^┰^;)ゞ

つまりですね、はっきり言いますと
好きな石鹸作りを続けて行きたい為に
その材料費くらいは稼ぎたいな・・・ってことなんです、はい。
いや~~人間の醜い部分が出てる!!(゜ロ゜)///

こんな気持ちじゃ人間用の石鹸は止めたほうがいい?
あ、でもワンコ用のは絶対に売る!!





2005-10-17(Mon) 17:00| おすすめのお店| トラックバック 0| コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-10-17(Mon) 20:15 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/136-bc8fc324

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

