Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お次は・・・

今に始まったことじゃないんですが
数年前から、マッサージに行ってうつぶせになって体をマッサージされてる時に
左膝が痛かったんです。

今の鍼灸院でもうつぶせになって肩や背中をマッサージしてもらった時に
痛みが出る事を先生に話しました。

そしたら・・・






「あ~。左の膝小僧が右よりもちょっとだけ腫れてるなぁ。
昔なんかあった?」
っていきなり言われた。

ン十年前バレーボールをやってた時に膝を悪くして
(どっちの足だったか忘れたけど)
針治療をしたことがあったこをと話したら
その影響がでて水がたまりかけてる状態だとか・・・!!

ひどいわけではないけれど
私の軸足は左足らしくて、日常生活の姿勢のクセなどから
左足に負担がかかってるので
こういう状態になってるんだそう。

え~~~~~ん

もちろん普段は全く気にならない。
膝をついてしゃがんでも正座しても痛くないのに
とにかくうつぶせになってマッサージされた時に左膝がマットにあたった時だけ痛むのが
すごく気になってたんですが
こういうことだったんですね~。

ま、これも今の治療と同時進行でやっていくことになりそう。

食べ物改善せねばっ!



2010-07-28(Wed) 14:18| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

