Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

眠れない・・・その2

今夜もまた真夜中に目が覚めてしまった。

ここ連日、必ず2時半~3時半に起きてしまう。
その影響で毎晩10時半ごろには睡魔が襲ってきて
そのまま寝てしまうから
たいして睡眠不足というわけでもないらしい。

でもやっぱり暑さのせいでその後眠れないのはつらい。
寝たとしても扇風機のタイマーが切れる頃は
本当の起床時刻の5時よりも前ってこともあるので
寝たんだか寝てないのかわからない。



前回の眠れない記事を書いた時
「心のHUG」が必要なのかも・・・って事だったけれど
それ以外にも原因はいろいろとあるんやろうね。

・・・って、結構他人事のようになってるけれど

もちろん、あれこれと気がかりなことを挙げたら
かなりぎょーさん出てくる。

でも、自分ではそれほどたいした問題じゃないと思ってたし
それをストレスと言ってしまったら
世の中生きていかれへんやん!?
・・・・と、気にも留めずに過ごしてきたわけやけど

知らないうちにやっぱり抱え込んでるのかもしれへん。

眠れない・・・まぶたは重いけど頭は意外とはっきりとしていて
目が覚めた途端にあらゆる事がすぐに頭の中を駆け巡るねん。

明日の仕事のこと(業務があるのかどうか以外にも)
同僚のこと
明日の夜ご飯の準備の段取りのこと
ワンコの足は少しはマシになってるやろうか
散歩に行けるやろうか
ワンコのチッコがまっきっきになってないかどうか
相方はちゃんとぐっすり眠れてるかどうか
明日も相方の笑顔が見れるかどうか
実家の母からしばらく連絡ないなとか
また体調悪くなってるんじゃないかとか

書き出したらキリが無いほど
本当に普通の日常のあらゆる事が
いっぺんに頭の中をめぐって行くねん。


それの大元になってるのは
やっぱり仕事のことやねんけど

食べていけるのかな・・・って。

明日(正確には今日)
本社から社長がやってくる


私だけでなく
相方の今後にも影響することなので
なんとか良い方向に向かってくれることを祈るばかり。


当たり前のことを当たり前と思ってたらアカンよね。
ぐっすりと眠れることに感謝しなきゃ。


ありがとう。


2010-09-07(Tue) 03:26| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

