Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ほっ!

社長、さっき帰りました。

心配していた件、ひとまずほっとしました。




同僚が辞めた後、とりあえず今後の予定とか大まかに聞いて
今月いっぱいは一人で事務所を守ることになりました。

今の同僚がやってる業務は
大きなトラブルがない限り私でもなんとかできそうやし
もしイレギュラーがあったら
本社や成田経由で対応してもらえるとのこと。

それ以外にも
辞めていく同僚君も辞めた後でも
わかる範囲でサポートしてくれるというありがたいお言葉も頂き、
うちの相方さんも専門的なことではサポートに回ってくれるとのこと。

ほんとにありがたいです。


そして、今日改めて感じたのは
社長ってこんな人だったんやな~ってこと。

忙しいという理由で一切連絡をくれなかった社長に対して
私も同僚君も良い印象を持ってなかった。

なんどか大阪に来たけれど
私は実際に会ったのは2回だけ。

でも、今回は違った。
人情味のある人なのかも・・・って。
これは同僚君も同じように感じたらしい。

コミュニケーションって大事やと改めて感じました。

今までは
拘束されてるということばかりが頭にあって
被害者意識が大きかったけれど
それは大きな間違いだと気付きました。

自分たちから行動をしてなかったから
コミュニケーションをとろうとしてなかったから。


同僚が辞めることも快く承諾した社長。
そして、辞めた後の私の待遇についてもかなり心配してくださってる様子に
感謝します。

そして、今までの一方的な社長への思いこみをお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。

たった2行ですが
実はここには書けない程の長い長い色んな話を社長自ら話されました。

単純と言われるかもしれないけれど
今までなんでもっと話をしなかったんだろうか?って思うほど
ガラっと見方が変わりました。

これも運命なんかな。


悪い方向へは向かってないのかも・・・と
少し、否かなり安堵感でいっぱいになりました。

とにかく

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


スポンサーサイト

2010-09-07(Tue) 16:26| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

よっしゃ

ひとまず安心。。。して帰ります (*^.^*)エヘッ

2010-09-09(Thu) 21:06 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ

いつもありがとう。
気が重い面もあるけれどなんとか頑張ります。
アカンかったらその時考えよ~ってe-440

2010-09-10(Fri) 10:37 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

