Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

食べて、祈って、恋をして

近日公開されるジュリア・ロバーツの映画
食べて祈って恋をして

見に行く前に本を読みました。


家の用事の合間に読んでたので
2週間以上もかかってしまいました



2年半の間にイタリア、インド、インドネシアをめぐる旅


こんなに読むのが遅かったのは
①翻訳本独特のよみにくさ
②最初から読んで行った(当たり前なんやけど)

①はともかく②については
イタリア→インド→インドネシアだったんですが
イタリアは個人的に興味がなく
しかも主人公のまだ引きずってる過去の心の傷やそれと闘ってる必死の姿が
随所に見受けられてとても辛かったんですね。

インド編からは少しずつスピードアップしてきました。
インドは一度は行ってみたい国、いや、行きたかった国。
特に学生時代にその思いは強かったんですよね。
まだ行きたいという気持ちは残ってますが多分年齢的にパワー不足かな・・・と少々ネガティブになってます。
ツアーでならなんとか・・・汗

未だに興味がありながらヨガや瞑想に踏み込めないでいる私ですが
読んでると「あ、体験したい」と思わせるような場面に何度遭遇したことか。
やっぱり行くべき??
ベジカレーもナンも大好きやし

そして最終の地インドネシア。
この土地の滞在記が一番引きつけられた。
インドネシアという国柄や国民性などの環境云々ではなく
主人公がしっかりと足を地につけて芯を取り戻していく姿に共感してしまいました。

そして、それと今の自分を重ねてみたり。。。

今、些細なことで心のバランスが取れてないと感じてるので
彼女の自分自身を取り戻して新しく始まるであろう人生を魅力的に感じて
少し勇気づけられた気がしました。

本格的にやったことないけれど
瞑想って今の私に必要かも。
ヨガよりも瞑想。
マインドコントロール。

スポンサーサイト

2010-09-13(Mon) 12:44| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

映画の予告編見ました~。
近々観に行きたいと思います!

食べて、祈って、恋をして。
まさにわたしの大切なもの☆
それに映画には美しい棚田が出てくるみたい♪

ご紹介ありがとう!

2010-09-16(Thu) 23:11 | URL | なごみ #EO0B5AXI[ 編集]

★なごみさんへ

こんにちは。
明日の稲刈り楽しみにしてます~!
それと10月のお誘いありがとう。
こちらも久しぶりに出店でちょっとドキドキしますが
宜しくお願いしま~す

うんうん。
この映画はきっとなごみさん気に入るはずだわよ~♪
私も早く見たくてウズウズ~

2010-09-17(Fri) 11:33 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

